ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

猫はわかってる

2023-10-22 17:25:28 | ねこの話
秋ですね。
朝晩と昼の寒暖差が大きくなりました。

天気予報でアナウンサーさんは
「服装で調節してくださいね。」と仰いますが、
なかなかそれも難しい。。

・・って単にワタシがズボラだから、という事はわかっています。



むぅ、まろん


季節のせいか、年齢のせいか、
ここのところ夕方になると、すっごーく動きが鈍くなるワタシ。

体が動かない・・とでも言うのか?

先日、ホントにグダグダでダルダルだった日、
いつもの時間に、いつものように布団に潜りこんだら、
誰かがゴソゴソと布団に潜りこんで来る。

それも、ワタシの体の上を横切って、わざわざ反対側から。

このところ潜り込んできてくれるのは、ほぼ むぅなのですが、
彼女が入ってくるのは明け方のことが多いので、
「この時間から来るなんて、よほど寒いんだなぁ。。」と思って、
いちおう確認しようと触ってみたら、長いシッポがついている。
(むぅのシッポは短くてクルっと巻いているのです)



むぅ(シッポが短いの、わかりますか?)、ラム


だれ?

布団をめくってみたら まろん。
ふだん、まろんが私の布団に潜ることはないのですが、
ワタシのグダグダを察してくれたのでしょうか?

ザリザリと顔を舐めてくれるのですが、
まろんのザリザリは結構痛いので、
すっかり眠気は冷めてしまいました。

でも、疲れは取れたような気がする。

しばらくすると、出て行ってしまいましたが、
まろんにすっかり見抜かれていたようです。

猫はちゃんと見ています。




ありがとね。



ラム


そして涼しく(?)なったので、
今は「ひなたぼっこ」が流行ってます。



コジャム



ルル




エビちゃんも元気です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翻弄される | トップ | 無の境地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事