NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

NBAおもしろコメント

2007年01月15日 | お笑い系

最近発見しておもしろかったNBAのコメントを徒然なるままに・・・

<おもしろコメント その①>
ベン・ウォーレスのヘッドバンド騒動で、ヘッドバンドの着用を禁止しているHCは意外と多いんだなあってのがわかったんですけど、グリズリーズもそんなチームの一つでした。(ちなみに他にもブレイザーズ、ソニックス、ロケッツなどなど結構アリ)
でもその禁止令を発していたマイク・フラテロがクビになると、ストロマイル・スウィフトとかハキム・ウォーリック、ルディ・ゲイといったあたりの若い連中が、「わーい、やったあ」って感じで早速ヘッドバンドをつけ始めたんですね。
それに気付いたマスコミ取材陣が、暫定HCになったトニー・バローンという人に、「ヘッドバンドについてはどう思っているんですか?」っていう質問をしたんですね。
するとバローン暫定HCはこう答えました。
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
『ヘッドバンドをつけようがつけまいが、そんなのはどっちでもいいんだ。きちんとプレーさえしてくれるなら、別に頭にパンツかぶっていようが一向に構わない』

なぜかちょっと嬉しい気持ちになりました。。

<おもしろコメント その②>
今季から導入された人工皮革の新ボールでしたが、年明けから昨季まで使っていた天然皮革のボールに戻りました。
去年はスーツ着用のドレスコードをゴリ押しで決めちゃったように、あの強硬で有名なデビッド・スターンがこれだけ早く方向転換を決めたのには、やっぱり予想を大きく上回る選手からの批判が出たからだったんですね。
シャックだけじゃなくて、コービーもルブロンもナッシュも・・・そりゃもうほとんど全員の選手が口を揃えて文句言ってましたから。
でもそんな中、殊勝なコメントを発したのがセルティックスのデロンテ・ウェスト。
ボールが変更されることについてどう思うか、とレポーターに質問された時のコメントです。
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
『俺たちはプレーヤーなんだ。プレーヤーはプレーするのが仕事。新ボールでやれって言うならやるし、元のボールに戻すって言われればそれでプレーする。コミッショナーが丸めた靴下でプレーしろっていうなら、もちろんそれでプレーするよ』

若いのに、真のプロだなあと思いました。。
デロンテよ、アンタはエライ!


最新の画像もっと見る