雑記帳

日々の雑記帳です。

誕生日…私ではないです

2011年06月26日 | 料理

今日は夫の誕生日。

この年になっては、うれいしいのか?どうか?

元気で誕生日が迎えられたことは、素直に喜びましょう!

そこで腕を振るいました?

お品がき

海老フライとタルタルソース
このタルタルソースは甘酢漬けのラッキョ8個位とパセリ少々にマヨネーズ1/2カップ、粗引きこしょう少々。
ラッキョ?と不思議に思われるでしょ!
私もギョ!と思いましたが、ラッキョ特有の臭さも抜け、美味しかったですよ。
もちろん刻んで入れます。

きんぴら

紫玉ねぎの甘酢
 スライスした玉ねぎに酢大さじ3、砂糖大さじ2、
 だしの素(液体)小さじ1、塩少々を一煮立ちした物をかける。

じゃがいもときゅうりのサラダ

ゴマ豆腐

みそ汁
  豆腐、わかめ、小松菜

ご飯
  ちりめん山椒のせ

お飲み物
  ビールとしそジュース

デザート
  ヨーグルト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。