雑記帳

日々の雑記帳です。

サクララン…始めてです。

2011年06月27日 | 野花

今日、知り合いの方から見せていただきました。

サクララン 始めてみました。

花が桜に、葉がランに似ているからこの名がついたそうです。
けれどランの仲間では無いそうです。

うす桃色の花がとってもかわいいですね!
陶器で作ってあるかのような
金平糖のような
とっても肉質な花です。

花はオリヅルランのように、上から吊り下げて鑑賞するんですって!

一つの茎から小花が放射線状に伸び、



その塊は清楚な中にも華麗です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクララン (ランの花)
2011-06-28 00:10:29
初めて見る花で、とても素敵です。初めて見た感動が伝わってきました。
返信する
サクララン (プチプチ)
2011-06-28 10:05:13
ランの花さん コメントありがとうございます。

オリズルランみたいに鑑賞できるようにしてからくださるんですって。とっても楽しみです。

この方まだまだ珍しいお花をいっぱい作って見えるんですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。