雑記帳

日々の雑記帳です。

上社郵便局でお花畑に遭遇

2012年05月23日 | 日記

名東区役所での「緑のカーテンの講習」のついでに、息子への転送はがきと自動車税などの支払のため、そばにある郵便局へ行きました。

手続きを待っているとき、

受付カウンターの下のところ、

目に飛び込んできました。

それは、色とりどりのあやめかかきつばたのお花畑!
メダカや蝶々、テントウムシにみつばちもいます。

色画用紙で作られているそれらは、息吹きを感じるくらいにとってもリアルです。
そこに溶け込んでいる虫たちを見ていると、心がほんわかしてきました。

カキツバタで有名な三河八橋カキツバタ園にでもいるかの錯覚を覚えました。

職員の方は見渡したところ、局長さんはじめみなさん女性でした。
女性ならではの気遣いを感じます。

こちらの郵便局は家からも遠いので、何かのついででないと利用できませんが、
季節ごとにこのカウンターを飾る花々が違うのか?
それだったらほかの季節のものも見てみたいな…

そんな期待を抱く素敵な上社郵便局でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙! (木の実)
2012-05-24 06:25:59
すごく参考になりますね。
額に是非!
いつも素敵なブログ、楽しみにしています。
返信する
Unknown (プチプチ)
2012-05-24 09:38:31
私には額に入れて…ということは浮かびませんでした。

さすが先生です。目の付け所が違いますね。

また、素敵な作品教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。