雑記帳

日々の雑記帳です。

引越しの手伝い

2012年05月24日 | 日記

娘に頼まれたわけではないのに、引越しの手伝いに行きました。

娘は結婚したばかり、それに勤務時間を聞くと、引越し当日のみ休みで、後は夜遅くまで勤務しなければいけないとのこと。

そんな状況を知り、娘の体のことを思うと、いてもたってもいられない私です。

引越しは17日でした。
15日夕方、運よく一つ早めの列車に乗れました。
名古屋駅から新幹線、米原でシラサギに乗り換えです。

金沢駅には午後7時前に到着。

ここで夕食をとります。
金沢駅構内にある百番街にはあじわい館という食べ物屋さんの集まった場所があります。

その中の一つ、魚菜屋  で食事。
水産会社直営店と書かれています。
ここに魚菜屋は2軒ありますが、私はカウンターだけのお店に行きます。

生魚はマグロやイカくらいしか食べられない私ですが、思い切って刺身定食  を注文。
1000円でおつりが来ます。
青魚も食べられました。
青臭さもなく、サーモンも脂がのって、とっても新鮮。

お い し い!!

その後、テレビも新聞も見ず、ましてやパソコンを開く暇もないほど、あわただしい金沢の日々が始まるとは!
その時は思いもよらない私でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。