よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

函館旅行 4日目

2015-09-11 13:32:17 | お出かけ

3泊目は函館大沼プリンスホテルに宿泊しました。


部屋の様子。ベッドの硬さが丁度良く、熟睡出来ました。


朝食バイキング。しっかり頂きました🍴
アスパラガスのスープもGOOD👍地元の山川牛乳は濃厚!美味しかったです。


ホテル周辺を散策。

[user_image14/90/77bda636e77be4287c3fbae8dd93671c.jpg]
ランチは近くにあるレストラン、ケルンさんで。
ホテルの方のお話では地元の人達にも大人気だそうで、これは期待が高まります⤴︎


おすすめの、スモールハンバーグランチを注文。俵型のハンバーグはそんなに小さくなく、結構食べ応えがありました!美味しかったです^_^


少し足を伸ばして駒ヶ岳駅へ。可愛らしい三角の屋根、雪国ならでは、でしょう。


タイミングよく特急車両が通過。


跨線橋から見える景色。駅名にもなっているとおり、駒ヶ岳が見えます。


駅名標。


駅近くの道から見える駒ヶ岳。曇ってしまったのが少し残念でした。


函館駅前の交差点は国道5号の起点。


金森赤レンガ倉庫にある、寺子屋本舗さん。


いか姿煎餅をお土産に購入。
するめいかの足を醤油味で焼いてあります。ちょっとピリ辛 ♪


夕御飯は まるかつ水産へ。回転寿司のお店です。


新鮮なネタがお手頃価格で食べられます!


色々頂きました~🍴


ソーセージの老舗、レイモンハウス元町。
カール・レイモンの伝統を大切に作っているそうです。


レモン&パセリと、チョリソーをお土産に購入!


函館空港のロビーの様子。最終便が早いので、わりと静かでした。


東京が台風の影響で、離陸時間が少し遅れました。


無事 羽田空港へ到着!
毎日10,000歩以上歩き回り、つかれましたがそれ以上に楽しい3泊4日の旅行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿