よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

香り

2009-10-16 09:38:22 | 日記
昨日の夕方、買い物をした帰り道でのことです。

もう少し行くと確か金木犀の良い香りがする場所だと思い出していると、

前から年配の女性が。

前を向いたり下を向いたりしていて、ちょっと気になる動き…

すれ違いざまに、とてもフレッシュな香りがしました。

彼女はミカンをむきながら歩いていたのです。

私と一瞬目が合い、ちょっと恥ずかしそうな表情でした。

そっちに気をとられ、金木犀のことを忘れていましたが、
どうしてもミカンが食べたかったのかな?
などと思い出すと可愛らしくて、笑顔になってしまった帰り道でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿