よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

教えて! あなたのバレンタイン

2010-01-19 21:42:55 | トラックバック練習板
20代前半に「チョコレートケーキ」を作った年がありました。

ふだんケーキなんて焼いたことがなかったので、
お菓子の本を片手に張り切りました

キッチンを占領して奮闘!

そして焼き上がった音がし、オーブンから取り出してみると…

大失敗!!

ぜんぜん膨らんでいなくて、というか陥没していました

おそるおそる味見をしてみると、これまたおいしくなくて…

どの工程で失敗したんだろう? 
卵白を混ぜすぎたのかな?などと反省しきり

結局、そのケーキはプレゼントするのを止めたような…

なんだかすっかり忘れていたけれど、gooブログさんのお題で思い出しました。

今ではなつかしい思い出です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿