Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

海で浄化.山で癒しを頂いてきます。

上京して10年がたちました。生きていく上でのポリシーは変わりませんがちょっと疲れたので、私にできることってなんだろう?ともう一度考えてみたいと思います。無理はしたくないので、自分の歩幅確認です。

昨年11月に私の事情で延期になってしまったマウイ訪島、やっと叶います。2年前かな?
クジラを見に行った時に不思議なご縁でお世話になった方々との再会が楽しみです。既に現地入りしている親友(マウイ通)と合流してスワップミート(土曜市)へも連れて行っていただきます。
話には伺っていて一度行ってみたかったのです。
昨年11月に当社へご訪問くださった、http://iyasaremaui.com/アメリカンヨガのインストラクターを育てるカレッジの代表Aki先生のご案内もいただけるようで大変楽しみです。色々なお話が聞けそうです。
心相科学にご興味をもっていただいている方もいらっしゃいますし、ペットザイムやプログレイス《消化酵素》に、腸を整える発想がアメリカにはないそうで、当社で何回かラフィノース《天然オリゴ糖》をお買い上げ頂いたりして、食生活にご興味があるとのことなので、私が長年実践している食生活や食事で気をつけること等をお伝えできればと思っています。
現地は私の大好きなフルーツが一杯あるし、こだわりお野菜も沢山ありますから、地元のものを大切に使う生命を頂くと考えるアロハスピリットを学んでこようと思います。
健康は自然と大変関係が深く、自然破壊をすればするほど病人は増えると私は思っています。

今回はやっぱり潜ってみたい。きっと今の時期はボート移動中にクジラにあえるはず。
初めてのレンタルBCにレギュ、しかもゲージがアメリカン、ちょっと不安ですがダイコン《ダイビングコンピューター》握り締めてトライしてみます。

そしてハワイ島のマウナケアの夕日は3回見ているのですが、是非マウイのハレアカラの夕日も見てみたいです。次第です、私がマウイ島に受け入れてもらえるか否かは帰ってからのご報告で分ってしまいます。

嬉しいご報告できるといいのですが、、、。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
アロハスピリットとホスピタリティに心温まる思いをしました。
ハワイは島によって,それそれの特徴があるんだと思いました。
マウイは女性的で優しさに溢れている感じがしました。
ユタボウサンが何処へ行かれるか楽しみです。
マナティ
大福丸さんへ
ただいま帰りました。
ゆっくりお話ししますが,今まで尾ハワイステイで
一番のんびりできたように思います。
マナティ
mayuさんへ
素晴らしかったです。
クジラを目の当たりにしただけでなく海中でその鳴き声が近すぎて振動がこちらの心に響いて涙が止まらなかったです。
クジラの合掌です。
ユタボウ
こんにちは
マナティさんの日記を読んでるとハワイに行きたくなりますね!!

最近気が付いたのですが、僕のパスポート今年5月で切れるんです!? 苦笑

最後にどこか行こうかなぁと思案中です。
ハワイに行きたいけど休みが多く取れるかが問題。

お気に入りのケアンズも候補ですが手軽なグアムもいいかなぁと
ロタにも行きたいけど今は直行便が無いので時間をもてあましてしまいそう~
あいつがいればなぁ

すみません!自分の事ばかりで・・

気をつけていってらしゃいませ♪
大福丸
いってらっしゃいませ~!
いろんな出来事や感じたこと報告楽しみにまっています♪
mayu
いってらっしゃいませ!
いよいよ出発ですね^^
マナティさんには縁を引き付ける何かがあるに違いない・・・。
きっとマウイの受け入れもバッチリですよ♪
あちこち飛び回るマナティさんはカッコイイ!
マウイパワー、いっぱい吸い取って来て下さい!
マナティ
kuniさんへ
有り難うございます。
アドバイス頂いたようにちょっとkuniさんをみならって
トライしてみます。
マナティ
さとっちさんへ
有り難うございます。
コナではダイビング中にクジラの親子に遭遇だっようで
マウイではどうだろ?行ってきます。
kuni
楽しみがいっぱい
今回のマウイ島も楽しみがいっぱいですね。
海と山でいっぱいリフレッシュしてきてくださいませ。
マナティさんのようなベテランダイバーならレンタル器材でゲージが違っても、そんなに心配ないですよ。
報告楽しみにしてまーす!
さとっち
いってらっしゃいー
楽しんできてください!
マウイには一度だけ行ったことあります。
高校生の時なのであんまり記憶にないんですよね~ 
マナティ
モリオリママさんへ
はい、ご連絡頂きました。
楽しみにしています。
空戻りましたか?モリオリママさんは分っちゃうんですね。小走り散歩したら、喜んじゃって
さらに加速するから、んもう腰が張っちゃいました。><癒しの森も楽しみにしてます。
モリオリママ
マウイ到着
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
Mさん、無事到着しましたよ~。
ウオールマートに行って、用事も済ませました。
夕方まで、おしゃべりしてホテルにお送りしました。
海と山のパワー、たくさん浴びに来てくださいね。
間違いなく、受け入れですよ!
空ちゃん、オーラ戻りましたね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事