Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

色が変わるお守り❓

中禅寺湖畔を散策しながら中禅寺(立木観音)へ

ホテルからのガイドはなんとインドネシアの女性で、留学中に帰国できなくなって
留まっているという方でしたがとても日本がお上手でした。

中禅寺の前からはお寺のガイドさんとバトンタッチで丁寧に境内や立木観音他
数多く鎮座されていらっしゃる仏様のご説明を頂きました。
フリーツアーなのにお得感満載でした。≪もちろん入寺料もパス≫


男体山の美しく取れるベストポジションのご案内で


ヨーロッパの雪山を眺めているような人気場所で


写真を撮り、最後に説明は一切なかったのですが色々調べてきた友人が

案内してくれるお寺の方にお聞きしてゲットできました。

中禅寺(立木観音)で求めたお守りです。


体調の悪さにより色が変わりその苦痛を取り払うものだそうです。


温度に反応するのかしら? なかなかでない黄色がでたら全ての努力が報われるとか?

疑うより信じて恩恵を承りましょう。

この後華厳の滝を見てからチェックアウトとなりました。

駅でコーヒーを買い車中で朝食に頂いたパンをほおばりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事