Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

消化酵素(プログレイス)のおかげかな?

ご飯が待ちきれない空に戻りました。

消化酵素をペットザイムから



人間用のブログレイスに



変えたからなのか?

ご飯の作り方を変えたためか? 量を加減していますが欲しがるままに上げて

大丈夫かな?(腎不全だから余計な負担はかけたくないです)

ちょっと心配なので本日週一チェック日なので獣医さんに確認してきます。


昨日の朝は鰹出し汁で煮たかぶとカブの葉、茹でブロッコリー、

ほうれん草、ホシエビ、キャベツの千切り、白米、何時もの煮野菜を大1

ここに無塩バターを耳掻き一で炒め、

マグロのちから粒1個(魚油)(自分用を一粒おすそ分け)





とにかく獣医さんから出されたサプリメントと薬を

ご飯に入れて食べさせるのに私も必死です。

お陰様で散歩の時はものすごい力でグイグイ引っ張るし

とても病気持ちとは思えないほど元気になっています。

特に、空の育ての親ネーネが二人で(一人と一匹)散歩をすると

本当に嬉しそう、二年前同様

折りたたみ傘を最初から最後まで加えて歩きます



寂しかったのかしら?

それとも皆に構ってもらえるのが嬉しいのかなぁ


話は変わります。

ゴウヤは身体に良いとされています特に今日みたいに暑い日には

でも苦いから好きじゃないっていう方も多いんですよね?

私もチャンプルは苦手ですが、みゅうみゅうさんに教えていただいた

生で食べる味噌漬けは美味しくいただけます。

私は赤味噌、アガベシロップ、塩酵母、酒、で一晩漬けてみました



全く苦味は消えてより食べやすくなりました。

エコ対策でゴウヤをマンションの窓際に植えていらっしゃる知人が

せっかくのゴウヤを食べ飽きていらっしゃるので

是非生で召し上がっていただきたいとお伝えした所です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
都合が合えばご一緒しましょうか?
またフルーツバイキングいきません?あらたな情報もご案内します。
7月の酵素講座(例の映画もアメリカでも好評らしいですお菓子作りにも役立つかも特に弱者も心)なね(^^))も良さげですよ
yasuyo
高砂さんの写真展、郵送でお知らせきてました。
24日までなので余裕でみにいけそうです(^-^)♪
マナティ
yasuyoさんへ
ありがとうございます。
でも、だましだましで行くしかない病ですから
気は抜けませんね。
その意識がだめだと分かりつつ、、、、つい心配
しちゃって><
ゴーヤ美味しいですよ。
高砂さんの写真展がまた新宿であるようですよ。
yasuyo
空ちゃん、完全復活ですね(^-^)!
傘をお手伝いでくわえているのが可愛いです♪

ゴーヤの味噌漬け後で作って試してみます^^
マナティ
Aiさんへ
そうなのよね、シンプル イズ ベストなのにね。
でも今は先生の指示に従ってます。
昨日も食欲あるならドンドン食べさせてとGO頂いたので、昨夜から通常量に増やしました。
点滴すると翌日元気なくなるんですよね。
触られるのが嫌みたい、水分を体が吸収しちゃうまで
はれているしね。
毛並みがなんとなくカサカサしてるのが気になります。><”
保険請求の関係上、血液検査は一週間延びました。Aiさんに言われて若いうちからペット保険に入っていて
助かってます。腎臓は長期ケアーが必要だから実費じゃ持たない。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
空君の元気な姿は、やっぱり良いね♪
そうなんですよね、いろいろあげているとどれが一番効いているのか分からないんですよね~
でも、食欲も出てきて普段以上に元気そうだし、お散歩もねーねと2人っきりだと嬉しいんだね
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
表情明るくなりましたか??
毎日見ていると麻痺しちゃうから
客観的なご感想頂くと嬉しいです。
よ~し、頑張って続けてみます。
マナティ
大福丸さんへ
まだ体重が戻っていないし
ほしがると言う事は足りない証拠だから食べさせるようにGOがでたのでお腹がすいているようなら食べさせようと思います。それに、これから暑くなりますから朝の散歩が
ますます早くなりそう><”

マナティ
モリオリママさんへ
はい、かさもち空姿久しぶりなのです。
野菜中心食から少量で栄養吸収でき腎臓に負担がいかない食事に切り替えました。
食欲が出るように栄養も考えながら香り付けに昆布出しにしたり、鰹だしにしてみたり
鶏肉や湯がいた豚肉等で変化をつけたり
雑穀米より白米や小麦粉、ビーフン、無添加パンの方が消化負担が少ないので。。。と試行錯誤中です。
欲しがるならどんどん食べさせるように今日ご指示頂きました。(食べなかった時に減った体重を戻す)


森のどんぐり屋
元気が戻ってよかったです!
表情もすっかり明るくなりましたね!
傘をずっと咥えたままというのは、かなり疲れると思いますが、へっちゃら何ですね?!
大福丸
空ちゃん♪
元気になってほんとうによかったです(^-^)
モリモリ食べて(食べ過ぎないで)楽しくお散歩ですね♪
生のごーヤは思いもよらなかった~!
モリオリママ
ご飯
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、本当に元気になって良かった~。
お野菜だけない、ご飯入りの食事になったんですね。
やっぱりご飯が入ったほうが、腹持ちがいいでしょうね。
お混ぜご飯みたいで、美味しそう~。
アハハ~!傘持ち空ちゃん、久しぶりの姿。
これ見た道行く人達、思わずニッコリでしょうね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事