Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

 膝が痛むぅ~!

ちょっと大変、どうしよう。
散歩のし過ぎか、膝がズキンズキン
塗り薬にサポーター、貼り薬にサポーターのいでたちで
時間短縮して試みるも、朝晩二回はちと辛い。
家族に手伝ってもらうものの、私のペースで空が慣れているので
家族にも膝痛が出てきそうで、参りました。
こんな時に頼りになるのが以前からお世話になっている
ペットシッターさんです。日本ペットシッター協会に所属されている
方で、かれこれ5~6年のお付き合いになります。
空が来てからは、まだ一度しかお世話になっていなかったのですが
今回は彼女の手を借りることにしました。
最近ストレッチもあんまりしてないから、体が硬くなっちゃって
それもいけないんだよね。
散歩の時間を短縮する変わりに空には頭を使う遊びを考えないとな。
何かいい方法があったら教えてくださいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sandy
お大事にね...
安心して空ちゃんのお世話が出来るペットシッターさんがいらっしゃってよかったですね。
どうぞ、ご無理をされませんように...

最近、サンディはおやつを玩具の中に入れて遊んでいます。
どうやったら、中に入ってるおやつを出せるだろうって、ぐるぐるまわして一人遊んでます~
でも、食べ過ぎに注意ですが...^^;
マナティ
mayuさんへ
ありがとうございます。
でもね今朝綿費の不注意でとんでもないことがおきちゃったの。反省しても悔やみきれない。
後で日記に書きます。
マナティ
kuniさんへ
ありがとうございます。
空もお散歩は大好きですが、最近私のほうが
お散歩仲間の輪が広がり、はまっていたので
自業自得ですわ。
マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんのこころちゃんは、空より成長している状況で色々覚えましたよね。
ココロチャンパパ・ママの飼育が上手なんでしょうけど、説得力ありますね。空も可能性あるかもです。
かくれんぼやお片づけは覚えたんですから、サーチ・・・・???これ魅力的です。
やってみます。いつもアドバイスありがとう。
マナティ
izuさんへ
ありがとうございます。
まずは原因が分かっているので
負荷を掛けるのをやめて、
心当たりの不注意も改めて
それでもだめなら最後にサプリにたよってっみます。
マナティ
大福丸さんへ
空は教えればできそうですね。
でも私がうまく出来そうにありませんよ。
だってお散歩仲間にやらせてもらったけど
いくら頑張ってもうまく飛びませんもの。
mayu
すみません
名前を書くのを忘れてしまいました。

上記はmayuでしたー!
Unknown
膝痛は辛いですよね・・・。
信頼できるペットシッターの方がいれば、
空ちゃんは大丈夫っ!
まずはマナティさんの治療に励んでください
kuni
膝の痛みはツライですよね。
しばらくはゆっくり膝を休めてあげて下さいね。

でも空ちゃんはホントお散歩大好きなんですね。
一緒に歩いてみたいなぁ
さとっち
うちでは・・・
以前自分のブログでも書きましたが、うちではサーチを覚えてもらい、これで頭を使う遊びとしてやっています。 
以前、犬のきもちにも書いてあったのですが、匂いを嗅ぐ行為は犬にとってとても頭を使う事でこれもエネルギーを消費しているそうです! 
こころではまず大好きなおやつを見える所に置いてサーチと言って食べたら褒めるを何回か繰り返し、次は見える所で座布団の下などに隠して見せて、サーチと言って探させる事を数回繰り返して、出来るようになったら、まずは探すおやつの匂いだけ嗅がせて、ハウスさせて、待てをします。 そして待っている間に部屋のどこかの隠し終わったら呼んで、オスワリをさせてからサーチの掛け声でゲーム開始です! これでこころは必死に匂いを部屋中嗅ぎまくっておやつを探していますよ!! これは結構お気に入りの遊びみたいです!!
izu
大丈夫ですか?
ウチの夫は、ワインさんとこで売ってるワンちゃん用の緑イ貝のサプリ飲んだら、肘痛が治ったんですよ
ワンちゃん用なのは、輸入上のためで、人も安心して飲めるようです。
なので、時々私も飲んでます。
試してみてはいかがです?
大福丸
空ちゃん
元気だから大変ですね
空ちゃんだけ走らせてマナティさんが楽できる・・・
フリスビーとかってどうなんですか?
よくわからんのですが・・・
マナティ
tomoさんへ
ドキ!ドキ!!んなぁことはありません。
だって潜ってないもの。
敵はアスファルトと時々不意をついて
引っ張るァィッのせい。
マナティ
若鷹さんへ
トホホホ。ありがとうございます。
tomo
そ、それは!!
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
きっと減圧症!?

なーんて驚かしちゃダメですね(^^;;

アスファルトって結構カラダに来ますから、、
ご自愛下さい。
若鷹
こんにちは。
膝痛はつらいですね。
ちゃんと養生して、しっかり治してくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事