Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

エネループへ

先日水中カメラを手にして、充電したはずの電池のもちが
だんだんよくなくなってきた話を知人にしていたら、
『今度買い換えるならエネループにしたらいいですよ。』と
言われ、私は恥ずかしいかなチンプンカンプンでした。
若干お高めですが、持ちがよく、充電する時間も削減
なんといっても環境に優しいというではありませんか。
ところで私だけでしょうか?
電池を捨てるのって気がひけちゃってました。
このエネループ電池にすると捨てることが少なくそうです。
もちがよいので捨てることがなくなる場合も?
かといって買い置きの電池がまだあるので全部切り替えるのは、
それもまた故意にごみを増やすことになるので、とりあえずは
デジカメ用の電池がそろそろ痛んできているので、
取り替えてみようと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
さくら会長のブログにお邪魔してきましたよ。
kuniさんのブログで時々お見かけされる方のようですね。犬つながりだけでなく、ダイビングのサイパン情報も頂きたいです。一度つれてってね。
マナティ
hannnaさんへ
量より質はなんにでもいえちゃいますかね。
私なんぞはお友達も量を質タイプです。
趣味もね。(ふふふぅ)
よくばそうだけ歳食ったって事ですね。
マナティ
いしちゃんさんへ
世の中やっとエコーブームになってきましたよね。
マイボトルとか、なるべく歩くか自転車とかもけっこうエコライフなんだって。
日頃自転車をフルに使っている私としては新しい発見で嬉しかったです。
kuni
知りませんでした。。。
私も電池を捨てるのって気がひけちゃいます。
乾電池専用のゴミ箱があるならまだいいのですが、ない場合はどうしようかと

エネループ知りませんでした。
これはいいですね。
私も今ある乾電池がなくったら切り替えていこうと思います!
Hanna
ハイテク時代☆
ハイテクで環境時代♪それってすごくいい☆

私のデジカメは、普通の単三電池を充電機で充電するやつです。

電池買わなくていいから、楽チンですよね☆

私は物持ちが良くなく、物持ちをよくしたいなぁ~。

質より量の生活から、

量より質の生活に変えたい今日このごろです

というか、絵文字が可愛すぎ
いしちゃん
私も・・・
チンプンカンプンなんですけど
環境にやさしいんですね

でもマナティさんと同じで、電池を捨てるのって
なんだか気が引けます。
しかも充電池となると
マナティ
jenjenさんへ
jenjenさんも知らなかったですか?
私とおんなじだなんてちょっと嬉しいです。
マナティ
みぅみぅさんへ
さすが早いですねみぅみぅさんは。
環境への配慮がなされた生活を実践されていて
すばらしいです。
jenjen
そんな良い物が!!
私は新しい物に結~構~疎いので
エネループ…知りませんでした
デジカメも今年買ったばかりで、まだバッテリーは暫く大丈夫そう?!なんですが…
エネループ、勉強しなきゃッ
みぅみぅ
わたしも
わたしはエネループが出始めた頃から電池はエネループに切り替えました
やっぱり環境のことを考えると使い捨てではないものを選びたいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事