Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

私の不注意でとんでもないことが。。。。。。。。

ごめんよ、空!本当にごめんなさい。
母さんの不注意で、君に痛い思いをさせてしまいました。
今朝も元気に散歩に行ってきた空ですが
私が家を出る時に悲劇は起こりました。
空の悲鳴に驚いてドアを開けると家中血だらけ。
マンションのドアはストッパーがないため
押さえてないと自然にバタンと閉まります。
いつもは、追わないので安心していたのが私の不徳のいたす所です。
今朝に限って、空は私を追ってきたようです。
そして扉に尻尾を挟まれました。
大急ぎでタオルで止血しながら獣医さんへ連れて行き
尾っぽの毛をバリカンでそってから、手当てを
していただきました。悲痛な声を上げる空を私も娘も目をふさいで
看護婦さんと一緒に抑えて処置していただきました。
命に別状はないもののしばらく安静です。
尾っぽの遠心力は想像以上にあるらしく、あまり興奮させたり
喜ばせないように、お散歩はもちろんNOです。
今日の午後からペットシッターさんにお願いしたところです。
私が自業自得で膝を痛めたせいで、空が犠牲になってしまいました。
本当に可愛そうなことをしてしまいました。

子供の怪我もそうですが、ペットの怪我も飼い主親の責任です。
完全に私の責任です。
何事もなかったようにすやすや寝ている空の寝顔を見て深く反省しております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
ありがとうございます。
日に日によくなってくれると信じてます。
ストレッチこれ、確かに大事だと痛感してます。
私の膝痛の原因の一つには多分、ストレッチを
サボっていた野もあると思います。長く歩くからこそ必要なのに、長く歩くから、運動できていると勘違いしてしばらくやってなかったのです。(長年続けていたのに)年齢的にもがたが来てるのかもしれません。
ラジオ体操も流れをつけてする運動としてはすばらしくよく出来ているんだそうです。
その両方をやっていらっしゃるって流石ですね。
マナティ
おゆきさんへ
Oh my God !
とこれほど意味込めて叫んだことないくらい
びっくりしました。治療中もキューンキューンなく
だけで痛いだろうに暴れることもしない、
そんないい子にひどい目にあわせちゃいました。
幸い回復が早そうで、今日から散歩も適度に
いいとの事でほっとしてます。空はやたらと
ねぇねの膝に乗りたがり、ねぇねぇの下心をくすぐってます。自分の鈍感さ(というか日頃の麻痺した生活の慣れとでもいったらいいのか)に、辟易します。
マナティ
ロータスさんへ
ありがとうございます。
もう、攻めまくりですよ。だって私のケアレスミスですもの。空は何にも悪くない。ただいつもと
違う行動をしただけ。甘えたかっただけなのに。
可哀想なことしました。
ロータスさんの祈りしっかり通じてます。
マナティ
ケイさんへ
いつもお世話なってます。
ありがとうございます。
ええ?!!!ネコちゃん尻尾切れちゃったんですか?
で、自己治癒力でなおしちゃったんですね。
これまたすごいことですね。
ネコチャンのお話動物同士のいたわりを感じます。
仲間を思う感情ってあるのですね。
空の尾っぽは先っぽが何ミリか削れたみたいに
なってます。そこがうまく再生されればいいのですが
この時期ですから、抗生物質を止血薬が一週間分でました。お陰で止血はすでにされているそうなので
後骨液みたいなのがにじみ出るのが止まれば、
テープもとれるとか、??
親切な獣医さんで昨日は二回もどうですか?って
お電話くれました。けいさんのお話を聞いてすこし
気分が楽になりました。
マナティ
izuさんへ
ありがとうございます。
そんな風に皆さんに祈っていただいて
空も私も幸せです。
マナティ
大福丸さんへ
ありがとうございます。
おかげさまと少しくらいのお散歩はOKと
先ほど獣医さんから許可が下され、ほっとしてます。
マナティ
さとっちさんへ
予期せぬことって起こってみないと
反省できないものですね。
つくづく今回のことは自分の無配慮(いつも
しないからと決め付けていた鈍さ』を知らされました。海もそうですが、慣れは禁物ですね。
トラウマにならないように気をつけます。
何にも空は悪くないんだから。可哀想なことしました。
マナティ
きのこさんへ
ハイ。これ以上ないくらいへこみます。
特にいつもと変わらない愛嬌を振り舞いて
あどけない姿を見せてくれればくれるほど
へこみます。
マナティ
Hannaさんへ
本当にあの血だらけにはびっくりしました。
落ち着け落ち着けと自分に叫んでました。
獣医さんが側にあるので助かりました。
私のケアレスミスで生じたことですが、出来れば
自分が変わりたい心境です。
マナティ
sakiさんへ
ありがとうございます。
いつもと変わらずペロペロなめてくれて
えらいなぁって、真剣に思っちゃいました。
マナティ
sandyさんへ
ありがとうございます。
今日はスポンジ状のクッションみたいなものを
つけて再生、消毒をかねてテーピングされました。
一週間後にまた様子を見せてくださいとのことです。
痛みはないようなのでそれだけが救いですが
尻尾を気にし始めると困るなって思ってます。
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
ありがとうございます。
本当に可哀想な事をしました。
人間だったっら、絶対『あの時もうちょっと気をつけてくれれば、回避できたのになぁ!』と出る言葉も
なく帰宅するとペロペロなめてくれてほんとに涙が出ます。その場の幸福感に満足する生き物はすごい頭が下がります。足の裏はエネルギーの入る所ですものね。それこそ手当ての基本ですね。分かりました。
やってみます。
マナティ
若鷹さんへ
ありがとうございます。
今でも振ってはくれるのですが、何せ先端は敏感な
所なのでびりびりするらしいでのです。興奮したり
喜ばさないようにと獣医さんからアドバイスいただきました。
mimu
空くんお大事に。。
空くん。いたかったね。早くよくなりますように。
うちの犬も子供のときに、足をけがしました。
マナティーさんも、ご心配だと思いますが、
きっとすぐよくなります。
マナティーさんも、膝お大事にしてくださいね。
きっと知らない間に疲れがたまってたりするんですね。
私も肩、腰が痛いので、一日2回ラジオ体操と
ストレッチをしています。
空君お大事に。。




おゆき
うわ~ん
可哀想に、空ちゃんの悲鳴とマナテイさんの悲鳴が、重なって聞こえてくるようです。元気いっぱいの空ちゃんだから、みるみる回復して、くるくる尻尾を振れる日が すぐに やってきます。元気だして~
ロータス
マナティさん・・・
きっと、マナティさん、ご自分を責めてらっしゃるかと。
でも、マナティさんのせいではナイですよ。事故です。
これで空くんも勉強になっただろうし・・・
早く傷が癒えますように!!!
けい
早く元気になってね
空ちゃんのかわいい姿を写真でよく拝見しているので、早く元気になってかわいくておもしろい姿を見せてくれることを遠くから応援しています!

ちなみに我が家のきくやっこ(猫)は数年前、散歩から帰ってきたらしっぽが付け根からダランと垂れ下がり血がダラダラ・・・。
そのままぐったりと何日も寝込んでいました。
散歩の途中でどこかに挟まれたのか、はたまた人間に何かされたのか、原因は分かりませんでした。

大の病院嫌いで、そんな状態にもかかわらず、連れて行こうとするとかわいそうなくらい抵抗するので、きくの自然治癒力を期待するしかありませんでした。
現在放浪中の兄妹猫のつばさが、その時はきくのそばにずっと寄り添ってくれて、まるで元気を分けてあげているかのようでした。
しばらくして、まだ痛々しい姿ではありましたが外へ出たがっていたので好きにさせてあげると・・・
数時間後、散歩から帰ってきたきくのしっぽがなくなっていたのです!
どうやら、傷から先の部分をどこかに落としてきたようです。

なぜか、そのあとはみるみる元気を取り戻し、今では短くなったしっぽも彼女のチャームポイントとなり、何事もなかったかのようにほのぼのした毎日を送っています。

ですから、しっかり獣医さんに手当をしてもらった空ちゃんなら、きっとすぐに元気になるはずです!

頑張れ空ちゃん!
izu
イタタタ~
マナティさんも空君もビックリしましたね~。

意外と尻尾って長くて、踏んだり挟んだりしそうになりますよね。

空君の寝顔がかわいいね。早く良くなりますように。
大福丸
びっくりしましたね
でも元気とのこと安心しました。

我が家の福ちゃんも私の不注意でケガさせた事があります

めっちゃ落ち込みましたが今はもうピンピンなので本当によかったです

空ちゃんもしばらくしたらまた元気にお散歩いけますよ(^-^)

そしてマナティさんが元気ないと多分空ちゃんにもそれが伝わると思うので空ちゃんの為にも元気になってくださいね。
さとっち
痛かったね・・・
空君・・・痛かったね~。 これでドアがトラウマになってドアに近づけなくなるような事がないといいですね。 お大事にね!! うちらも気をつけないと!! 
きのこ
うわ~~。。。痛そう・・
マナティさん、うちもドアに足挟んだことあるよ。
もうすっごーくびっくりして・・
ごめんね。ごめんね。って言いながら獣医につれていったよ。
それ以来、ドア閉めるときはものすごく気をつけるようになったのよね。
空ちゃんは、きっとママ~~って追いかけていったんだよね。
よくあることだけど、マジで怪我させてしまうと
かなり凹みますよね。。
マナティさん、空ちゃんはきっと何で怪我したのかな?
くらいにしか思ってないから、元気出してね♪
Hanna
予想できない(泣)
空ちゃん。。。マナティさん本当ビックリして、

大変だったと思います。

私もうちのワンコが風邪薬をあやまって飲んじゃったり、それから、遊んでいて、高いところから、ジャンプして、落ちたり。本当に予想できない事をしてくれますよね。。。

落ちたとき悲鳴を聞いて、慌てて病院に連れて行ったら、骨とかどこにも異常はなかったのですが。。。

本当にハラハラドキドキでした。

お願いだから、健やかに育ってほしいけれど。

ウルトラスーパーやんちゃなうちの子はこれからもちょっと心配です。

膝は、やっぱり、カルシウムとかですかね。
私も冬になると膝がキシキシしたりします。

やはり、季節の変わり目なので、お大事にしてくださいね

saki
早く・・
そらちゃんが元気になりますように・・。
マナティさんもそんなに責めないでくださいね。
ご自身を。
愛情がそらちゃんに伝わってますよ!
sandy
辛かったですね...
マナティさんも空ちゃんも辛かったですね...
サンディは、私の不注意で散歩中に車と接触して、
生爪が剥がれた事があります。
もう、ギャーッとそれは大変でした...
今は、新しい爪も生えて元気です。

空ちゃん、ママやお姉さんがそばに居てくれるから
安静にして元気になってね。。

森のどんぐり屋
それでも
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
空ちゃんは、絶対にお母さんを憎んだり恨んだりしない!
両手のひらが、暖かくなるまでこすり合わせて、それでそっと包んであげると「気」が送られて、免疫力が高まり、細胞が活発に動くので早く回復するそうです。
私の主治医に教わった治療法です。
人間用ですが、空ちゃんにも聞くのではないでしょうか?
早く治りますように・・・・
若鷹
こんにちは。
それは、大変でしたね。
早く良くなって、いっぱいシッポが振れるようになりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事