Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

気づかせてくれる存在

もうかれこれ3年近くなりますが、こちらにも時々
ご訪問いただく、『森のどんぐり屋さん』のブログを
ご紹介したいと思います。
森のどんぐり屋さんの目線は、私が日ごろ気がつかずに
生活している部分に当てられています。
見落としてしまいそうな草木をプリマドンナに
仕上げたり、一滴の水滴に写る虹、夕日などなどの
自然が主人公です。
とってもきれいなお写真と自然を愛するお気持ちが
マッチした私の大好きなブログです。
渡り鳥がほっと一息つきたくなる宿木のような存在です。
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私は森のどんぐり屋さんの写真や文章になんて
生き生きと人生を堪能されていらっしゃる方だと
最初思い、大変失礼なことを知らずに発した事もありました。そしてご病気をかかえていらっしゃる事を
知り、さらに頭が下がる思いで一杯になりました。
どこも言うことなく好きなダイビングに惜しげもなく
体力を使っている自分が恥ずかしくなりました。
でも、ブログだからこそはぐくめる人とのご縁を
大切にしたいとも思いました。
森のどんぐり屋サンの存在を私は、友人たちに
何度となく話しておりました。
森のどんぐり屋さんのブログはミクロをマクロへ
拡大させる力があります。気がつかないような
小さな生命を通じてとてつもなく大きな愛を感じさてくれるのです。これからもあまり無理をされずに、
多くのご訪問されるファンの方たちの応援歌になって
くださいね。一ファンとしてお願いします。
今後ともよろしくお願いします。
森のどんぐり屋
びっくり~~!
だっていきなり私が・・・
でも、とてもうれしかったです。

私がブログを始めた動機は、きわめて不純なものでした(笑)
知人のスナフキンさん(京都大学の演習林がある芦生(あしゅう)の森のガイドさんです)
http://www.f7.dion.ne.jp/~asiu/index.htm
が、あっというまに原形を作ってくださって「楽しいからぜひやってみてね」と、ブログの世界へ放り出されたのです。

どうしていいのやら・・・・途方に暮れつつも、写真が好きだったのでとりあえず始めました。
自分に自信が無く、自分を好きと思う気持ちも少なく、心細い毎日を送っていた頃です。

あっちへフラリ、こっちへよフラリしているうちに、定期的に訪問してくださる方々が少しずつ増えました。
そして、自分が「ステキ!」と思ったものを写して載せると、「すてき!」と反応してくださるではありませんか!

少しずつ自信がついて、やっと一人歩きが出来るようになった気がしています。

私の人生の充実は、ブログのお陰なんです。
そして、最初から共感して応援してくださった大切なお客様が、マナティさんなのです!!!
初めてコメンとを頂いた時のうれしさを、今も忘れていません。

そんな方に、こういう形でご紹介していただけるなんて、夢のようです。

ほんとうに、ほんとうに、心から「ありがとうございます」を申し上げます。
ご紹介に恥じない内容で、でもやたらとがんばりすぎず、ゆったりと続けて生きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事