Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

発熱&咳 (T◇T)

2011-11-23 15:13:59 | 日記
昨日咳をしだしたな~と思ってたら今朝とうとう発熱

咳もどんどん酷くなってるし、最近マイコプラズマ肺炎が流行ってるので不安ですが、

今のところ元気にはしています。

ハルは薬を飲むのが嫌いで、毎回ほぼ飲めていない感じです

こういうのってどうやって練習するものなんでしょうね。

普通はどうなんだろう?

言葉が理解できれば飲めるのか?

本当ひどくならないうちに治ってくれることを心から祈ってます


さて、昨日は園でお散歩に行ったハルですが、担当してくれたボランティアさんのメモ

に、「橋の上で『キケン!』と言ったように聞こえました」とあったので、またまた

空耳アワーだわ(゜m゜*)プッと思って、ハルに「キケンって言ったの~?」というと

「キッケー!」とハルが返してくれました

そういえば「テッテッテッ」というのもよく言ってたんですが、ちょっとそれが

進化したようで、橋の上で言ったので「キケン」に聞こえたのでしょうね


相変わらず意味のある言葉らしきものは出ませんが、最近ハルなりのおしゃべりが盛ん

です

「ママ」遊びも大好きで上手に発音しています。

月曜の訓練の時はトランポリンの上から私を見て「ママ」と言って、私の所まで来たのを

見た先生が「お母さんの意味の「ママ」のような気がしますね」と言って下さいました。


本当のところはわかりませんが、楽しそうにしゃべりしているハルを見るのは、私も

とっても楽しい気分になります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の訓練 | トップ | パパ産まれて初めて胸ぐらつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事