まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

啓蟄! 2019

2019年03月06日 23時45分52秒 | 季節の出来事
 本日は、二十四節気の一つ『啓蟄』です。

 『啓蟄』について・・・
昨年・一昨年…の『啓蟄!』を参照に・・・!

 『啓蟄』です・・・啓蟄でした。
いつもは早目に投稿する「季節の項」ですが、
本日は朝からバタバタ、お昼間にはお稽古そして帰宅後も何かとバタバタ・・・
すっかり遅くなってしまいました

虫さん達が目覚める頃・・・暖かくなる!
ですが、
本日の まめぞう居住地域は朝からドンヨリ……夜半からは雨模様です。
昨日は暖かいお昼間でしたので、
 やっぱり啓蟄の頃になると・・・
と思ったのも束の間で、また気温が下がってしまった本日でした。

明日も一日雨予定。
虫さん達が現れるのは、もう少し先かしら??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。