まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

出会えました!ラッキー!!

2019年04月07日 12時55分32秒 | 日々の出来事

 昨日(6日)のお花見での事を、もう一つ!

 恒例のご近所テクテクお花見をしていた 旦那はん&まめぞう。
その折に出会った仔達・・・野鳥さん達を!!

善福寺川沿にて…
 「星五位」(「五位鷺」の幼鳥)

お久し振りに出会えました!

 「青鷺」

青鷺もお花見しているのかしら?

そして、そして・・・

 何?何? 何を撮っているの??

 アマチュアカメラマンが大勢に・・・!

私達も実は楽しみにしていたスポット!
今年は出会えるかしら?
と・・・ 

 出会えましたぁ!

分かります? 真ん中付近に居るのですよ。

  真ん中に・・・ 

居たのは…
 「大鷹」

野鳥の「大鷹」です。
以前に(…二年前?!)出会った「大鷹」
その時は日陰側でしたので余り良く見えませんでしたが(写真も朧げ…)
今回は日向側! お陰で凄く良く見る事が出来ました。
お隣で写真を撮っていたおじ様曰く、
 〜日向側に来る事はとても珍しい事なんだよ!〜 
と・・・
何ともラッキーな私達だったのですね。

アップで…
 真向き!

 後ろ姿もキュートでしょ?!

最後に…
 全体像をパチリ!


 中々出会えない「星五位」「大鷹」・・・
今度は いつ出会えるかしら?! 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。