まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

ご近所お花見 2019

2019年04月07日 12時42分53秒 | 季節の出来事

 この週末は暖かな まめぞう居住地域。
本日などは暖か…を通り越し暑い!?って感じる位のお昼間です。

 本日の事は後に綴るとして、
先ずは昨日の事を・・・

 昨日の土曜日(6日)の午後、
暖かさに誘われて、恒例?!ご近所「善福寺川」沿いのテクテクお花見をして来ました。

 お馴染みの橋より!

今年は、花冷え続きで未だに満開! 
(先週末より既に満開かと・・・)
いや、満開と云っても散り始めの頃でしたので、
時折「花吹雪」にも遭遇出来ての良い時期でのお花見となりました。

 水面に花びらが・・・!

「花筏」とまではなっておりませんが、とても風情のある川面。

 アップも・・・

私も…
  桜とパチリ!

そして…
 桜と旦那はん!?

旦那はん? 何処に??
って、正確には 桜と旦那はんの眼鏡・・・ですかね 

暫くは綺麗な桜を見ながら散策&パチリ・パチリ。
途中で休憩・・・
持って行った おつまみ&ビール&小ワイン で二人で乾杯。
「花見酒」も致しておりました。
(…写真は撮り忘れました  )

周りも大勢のお花見客で、これまた満杯の善福寺川沿いでした。

他にも・・・

 「山吹」

夕日に照らされてキラキラと黄金色に・・・綺麗!

  アップで・・・

 「射干」

「射干」が群生!? こちらも満開でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。