まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

恒例『高円寺阿波おどり』2018

2018年08月26日 23時34分43秒 | 日々の出来事
 本日も!昨日も!! もう云いたくないけど超超蒸し暑かったです。
真夏の再来と云うよりも、前よりもムシムシ感が強いのでより暑く感じます。

 さて、そんな蒸し暑い まだまだ真夏か!の週末ですが(…両日共に猛暑日!)
日々だけは過ぎているのを実感。
昨日・本日の二日間は、まめぞう居住地域での 恒例 夏の終わりの大イベント・・・

 『東京 高円寺阿波おどり/62回/2018年度』

でした。
旦那はん と共に二日間観に行って来ました。
でも、余りの暑さですので陽が落ちて・・・からの観覧でしたけれど

高円寺にて…
 駅前の提灯看板前にて・・・ これは日曜日!

『高円寺阿波おどり』での楽しみは、
勿論、阿波踊り の拝見ですが、もう一つの楽しみは・・・

 「すだちビール」を手に・・・!

徳島県からの「すだちビール」を頂く事も、恒例の楽しみの一つです。
(…写真は土曜日の方です)

 いったい何処からこんなに人が集って来るの??
と思ってしまう程に、凄い人・人・人・・・
余りの蒸し暑さで今年は観客数が減るかしら? 何て思っていたのは浅はかでした。

 これでラストと大盛上がり!

↑ の写真は、本日…日曜日での終演間近・・・後数十秒で終演を向かえる演者さん&観客達です。
 これで今年の夏も終わりを向かえる!!
と・・・
大盛上がりの高円寺の街でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。