まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

東京だけど阿波!!

2012年08月25日 10時18分13秒 | 日々の出来事
 本日&明日・・・まめぞう 居住地域にて・・・

 『第56回 東京 高円寺阿波おどり/2012年度』

が開催されます!

昨年は、東日本大震災…が有りました故、
例年になく、お昼間!の開催でした。
(まめぞう 初めての体験!?でした)

今年は、夜間!の開催です。
が・・・
例年より、開始・終了…が1時間前倒しの、
 ~ 夕方…17:00 ? 20:00 ~
です。

 高円寺には、
沢山の商店街が有ります。
その商店街&メインの大通り?!にて、
何十もの『連』の方々の舞踊競演!!
見応え有りますよ!!

特に、細い?!商店街では、
直ぐ目の前…というか、
手が届く位の近さ・・・
で観られます。
迫力満点です。

 まだ観た事が無い方は、
一度は是非!!!

 ~まめぞう 何時行こうかなぁ・・・?!
あっ・・・
勿論?!旦那はん も一緒に!
ですよん(笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。