まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

写詞完了…さぁ、これからだ!

2017年12月05日 19時52分00秒 | 日本舞踊:稽古日誌
 本日の まめぞう居住地域は、朝から晴天!
テレビの天気予報をみていると、
どうも まめぞう居住地域辺りだけが晴天の良い天気だったとか・・・
とは云っても空気は冷たく、やはり寒いです。

 本日はお稽古お休み(…既に振替え済み)でしたので、
昨日の予告通り『香に迷う』の写詞をし、意味を調べたりしておりました。

書いて…読んでみると、
思いの外、色っぽい…情熱的な恋心を唄ったものでした。
まぁ、
 香に迷う・・・
のですから当たり前か?!
想像力貧困な まめぞう でありました

 振りのお浚いの方は、
まだ最初の箇所だけだったので忘れてはおりませんので、
まぁ…それなりに…でしょうか。

問題は『都風流』の方です
前回のお稽古では振りは進まなかったものの、
少しずつですが、色々と形の御注意・御指導を頂いております。
 まだまだ・まだまだ・まだまだ・・・こんなものじゃない!!!
の御注意なのですが、
それでも凄く難しいのです
頭では分かっているつもり・・・???(本当か?)
ですが、
身体が付いていきません

 明日はお稽古です。
ほんの少しでも先生から頂いた御注意を直していける様に、
明日も自主稽古をしてから行かなくては・・・ですね
そして、
『香に迷う』は、どんどん進むと思うので、
先ずは忘れない様に、心して先生の振りを移さなくては・・・です。
何せ、時間は限られているのだから!
しかも、超短期間なのだから・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。