醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

秋の日の絵画展

2010-10-31 12:19:04 | 告知、高知!!
今日は雨の日曜日の高知の須崎。


只今、家族で無料高速乗って高知へ映画を見に行きゆう♪


久々の映画館!

観る映画は……




『プリキュア』ですき~(笑)


DVDも壊れっぱなしの我が家(笑)


長女の真剣なお願いに前々から約束してました



今回は、あえて!

主人の予定も考慮し、初プリキュアさせます(笑)


幼い娘のパパとして、楽しい、貴重な体験を一緒にしようと(笑)






そんなことより、告知でした(笑)



『秋の日の絵画展』

先日改装オープンしたばかり、

「ライフタウン ユタカ」さんで

もう開催中です~!


「文化の日」の11月3日まで!



なんと長女の同級生のママ友さんから紹介受けました♪


うちと一緒の二人の幼な子抱えて、絵を描いてるなんて


すご~い! 尊敬! 憧れるっ☆



平日の昼間、(多分明日♪)


必ず見に行きますき☆



須崎画友会さんとダックテールさんの作品展です♪



身近で「芸術の秋」が楽しめて嬉しい限り♪





クリックも実は楽しみにしてます♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままかなさま (kino)
2010-10-31 19:44:13
プリキュアどうでしたか?
昼前に高速の降り口(池ノ内)辺りで、シルバーのオデをお見かけしたような(^^;

しかし休みのたびに雨ですねぇ。
でも今日は娘さん達、かなり喜んだんじゃないでしょうか?

うちの上の姪っ子(年長)は、映画でプリキュアがあるのを知らないみたいです。
さすがに伯母の私が一緒に見るのは厳しいんで、姪がかわいいんですがよう連れていきません(^^;
返信する
kino さま (ままかな)
2010-11-01 12:06:30
今日はやっと気持ちよく晴れましたね♪
シルバーオデ、その時間帯ならうちかもです♪

プリキュア、良かったですよ~!
もちろん、娘たちも大喜び!まだしばらく映画話で興奮してくれそうです(笑)

一緒に行った主人も、長女に「連れてってくれてありがとう」ってお礼言ってました(笑)

大人が見ても楽しめます♪
かわいい姪っ子さんも知ったら絶対に行きたがるでしょうね☆
伯母さまと行けるなんて、素敵な話だと思いますが・・・!!


返信する
夢の世界 (azumi)
2010-11-02 05:13:22
うちも二人ともプリキュア見てますが、
「映画」の存在をおそらく知りません。
あえて、映画のことを具体的に話していない
悪い親でございます。
ダンナが出無精なので
ほんま、あまり出かけることが少ない家族なのです。
(近場か実家のある香美市ばっかり)
ディズニーランドもレオマワールドも夢の世界のような話。
でも、下の子もだいぶ世話が楽になってきたので、
そろそろいろんな所に連れて行ってあげようかなあと
思っています。

返信する
azumiさま (ままかな)
2010-11-05 00:58:57
秋の行楽、うちもそんなに楽しめてませんよ(笑)
私は行きたがり。ですが、娘たちは車の遠出はあんましみたいで(笑)

プリキュア映画は存在知ったら絶対行きたがりますよ♪ 大人が観ても楽しいから行ってみては!?
もらえるグッズが可愛いよ♪
返信する

コメントを投稿