醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

私の休日。

2010-10-25 05:54:21 | 意気地の育児
こんなノンアルコールワインを買いました♪

『私の休日』。ワインの品種の葡萄で作られた大人の葡萄果実飲料とか

ラベル可愛い


須崎の駅前商店街のお酒屋さん、『とくひさ酒店』さんで

思わず目が止まり赤・白、共に♪


(入荷したばかりで、私が初めての購入だそう♪)


まだ飲んでませんが、優雅な休日に是非開けたい(笑)




今日も優雅な『私の休日』となる予定でしたが…現実は全くもって違う(笑)



主人は浦の内で行われた『ドラ婚活』スタッフで1日留守。


雨の中、近所をウロウロした我が親子。



リューアルオープンした『ショッピングタウン(!?)ユタカ』に

長女の「プリキュアぬりえ」だけを買いに行ったり…(笑)




昼食は新メニューが出た『駅前食堂』へ行ったり


待ち時間にぬりえ中(笑)


休日でお客さんも続々でしたが、自分家と化す、恐るべき姉妹。

(ぬりえ、色鉛筆共に持ち込みです(恥))




こちらが新メニューの「ちりめん丼(ミニ)」と「ちり玉丼」♪

これに「鍋焼きラーメン」(大)を頼みました♪




プリキュア長女、汚れを気にして、の食べ方らしい…(笑)


今日は発表会かと、何人もに聞かれる(笑)





ラーメンの画がないままに…
ご馳走様でした♪



娘たちも鍋焼きの味がソウルフードになってる様子♪

良かったよかった☆

そんな「私の休日」でした(笑)








今日は、文化保存委員会で「久礼(くれ)」に行って来ます!お遍路道の添蚯蚓(そえみみず)もお天気次第で歩きます!
クリックもあなた様次第!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもと一緒って (azumi)
2010-10-25 06:43:35
プリキュアコスプレすげーーっっ!
それで町を歩くとは、
長女ちゃん、鋼の心臓!?
いや、ままかなさんが太っ腹!

うちもプリキュア好きですが、
うちの長女はどうかなあ。^^;
プリキュア服を持ってない・・・。
(キャラ顔の入ったのなら持っちゅうけんど)

でも、子どもの待ち時間は工夫せんといかんよねえ。
鍋焼きは待ち時間が短いき、ちょっと助かる^^
うちんくもプリキュアぬりえ新バージョン頼まれちゅう。
返信する
azumi さま (ままかな)
2010-10-25 11:03:05
そうですよ~!
もう、なりきりプリキュアガールっすから(笑)
彼女はまだ「恥ずかしい」という概念があんましないらしい(笑)
いや、きっと私も・・・(笑)

須崎のFUJIで見つけ、当時、水色好きの彼女はドンピシャだったわけですが(笑)
今は、ニューバージョンがいいらしい・・・・

確か、売価はすっごく高かったのに、割引続きで破格値(確か2,000円)まで下がり、彼女が初めてフリマとかで稼いだお金で買ったのです。

さすがに、須崎市外へは連れてけませんが、須崎市内は私も彼女もホームですき(笑)

子どもと過ごす時間・・・
すんごい楽しいけれど、すんごい疲れる・・・(笑)
ぬりえで静かになるなら、ついつい買ってしまいます・・・

返信する

コメントを投稿