醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

病も佳いもんだ。

2010-10-26 00:28:05 | 意気地の育児
次女が夕方、延長保育中に熱が出た。

っと保育園から連絡入った。


迎えに走ると、確かにグッタリ不安顔。


お姉ちゃんも心配して、先生と一緒に看病してくれてた。






グズる次女へ長女から手紙が届く。




感動しました

そして、我が子の才能を確信しました(笑)



「はやくげんきになって」

は私のお手本を見て書いてましたが(笑)


ライオンさんやクマさんは逸脱の上手さです!(親バカなう!)

ウサギさんとゾウさんの味系顔もとっても佳い!


それぞれに好きなモノを横に描いてあげてるらしい


お肉とはちみつ最高☆



私的には妹の名前と共に、是非とも似顔絵を描いて欲しかったけど

そうはいかず(笑)

名前の横に花束。



す・す・素晴らしい! の一言!(わかってます、親バカ。)





気づいたら、彼女の描く絵、随分成長してるのです



プールが待ち遠しい姉妹の図。


手足が最近別れてきちょります!




あぁ、日々目まぐるしいけど、本当に癒やされる~


親バカシリーズ、今後も続きますが、是非ともお許し下さい


そして是非ともクリックを♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~ (azumi)
2010-10-26 06:32:19
あははは。
親バカかあ~。
みんなそうやって、一緒一緒。

でも、絵、ほんま上手やで!
ゾウもウサギも全部よう描けちゅう。
なにより、お姉ちゃんの妹思いの様子は
ほほえましいですね。
ちょっとした子どものことに
私も毎日関心すること多し、です。

お大事に。
返信する
azumiさま (ままかな)
2010-10-28 04:55:03
親バカに付き合ってくれてありがとう☆(笑)

娘のスケッチを大事に保管出来ない人なんで、ブログに載せてみました(笑)

おかげ様で一晩で復活!子どもはたくましい!
返信する

コメントを投稿