醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

nigariさんのおもてなしクリスマス女子会♪

2016-12-08 22:16:00 | 若女将の 「街あるき」

毎日が早い!!!
夜は特に早い!!

毎晩、寝落ちるけども
元気で猛進してます(笑)
高知の須崎の醤油屋です
こんばんはーーー

もう明日が金曜日なんて、
ほんま、12月の日々たるや、
恐ろし…………!!
でありますが、、、
そんな時こそ、ブログに必死に書いときたい!!

先日、日曜のキラキラクリスマス女子会 by nigari cafeさんの素敵過ぎる一時♪

テーブルコーデも
ほっんと素敵ながです♪♪

貸し会場としても、今や大人気の
『まちかどギャラリー』さんの
キッチンスペースを会場にして、
大人女子8人でワイワイキャッキャと
騒いできました(笑)

nigariさんのおもてなし料理が
どれも最高ーーー!!!
こんなキラキラオードブルで
ボリューム満天パラダイスで
スタートですから、もう幸せ過ぎ!
イチゴとホタテ…………
ほんまに美味美味美味美味でした!
一年の頑張りが報われる~~♪

スープもタルティーヌもどこまでも美味
ローストビーフ、ほんと、最美味でした!

パエリアも、お腹いっぱいやのに、
まだまだ食べたい的な…………
出来立てのパエリア、食べれる分を
シェアして頂きました♪♪

そして二種類の手作りシャーベット。
ほんま、こんな贅沢フルコースを
お仕事しながら考え、構えて、
当日も最高に美味しい状態で振る舞ってくれるnigariさんは、
スーパーウーマンです!
どこまでも憧れと尊敬です!
こんな母になりたかった…(もうすでに諦め(笑))

いやーーー本当に幸せなお料理でした
デザートの後、
プレゼント交換、ゲーム、朗読、
楽しんでからの
ケーキちゃん♪♪
切り分けてコーヒーとペロリでした♪

nigariさんをサポートすべく、
皆で片付けやサーブしながらわいわい食べるの
ほんと楽しくって美味しい!♪
みんなテキパキ動く女子ばかりで
ほんま、いつきても気持ちよい女子会ながですーー♪

高知からのお客様、『草や』さんの
ぬか漬けもお土産に頂きまして、
まっこと、まっこと、美味しかったですー♪♪

ほんま、マルキョーがnigariさんと
ご近所で、ほんまほんま良かった!♪

季節や行事、旬のものを取り入れる
生活は、本当に豊かですね~

ありがとうございました!おやすみなさい!

クリック、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿