醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

寺尾公園。

2011-02-06 17:17:24 | 意気地の育児
今日はポカポカお天気の高知の須崎でした♪


今日も公園日和でマルキョーのすぐ近くの公園で遊びましたが、今日は違う公園の話。



先日、私がロードレースを走った日(笑)、午前中の時間がある時に
遊具がリニューアルされた「寺尾公園」に遊びに行きました♪

須崎の街中スーパー、ユタカさんの隣の公園です!



子育て支援が目的の「高知県地域子育て創生事業費補助金」を使って、須崎市内8ヶ所の公園遊具がリニューアルされたそうです




年始に完成しやっと娘たちを連れて行き、一緒に楽しんできました♪




長いトンネル滑り台は、結構長く急なので大きいお子様向き




次女3歳は小さな滑り台を気に入って、何度も滑る滑る(笑)




ブランコも新しくなってましたよ♪




リニューアルされた市内の公園マップも作成中とのことで、楽しみです!



家の近くに楽しめる公園があると、ちょっとのお出掛けもすぐできて嬉しい嬉しい!





さぁ、夕ご飯作らんと~!!



クリックは帰ってしまった鬼さんを!!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいよね (azumi)
2011-02-06 17:34:19
こういうお金の使い方はよかったですよね!!
須崎内で子どもをどこで遊ばせるか、
みんな困っていましたもの。
遊具が新しくなって、公園に子どもが増えました。
とってもいいこと!
うちも子もちょっと出かけた先の公園で
遊べるようになって喜んでいます。
もう一つ希望を言えば、
新荘地区にもこんな公園が欲しい!!><
返信する
そんな日に! (*あぃ*まぅ*)
2011-02-06 21:34:09
ロードレース前に公園で…とは(驚)
寺尾公園、リニューアルされてから、娘も再々行くようになったよ。
リニューアル前は、ほんの1~2回しか行った事なかったのに。
寺尾に行けば、誰かしら友達遊びゆき!って感じで出掛けてってるわ♪
ただリニューアルされた事で小学生が多く、高学年の子も、遊具の上からサッカーボール投げてみたり、今日はバット持って来てる子も見かけたりで、小学生以下の子が、この中に混じって遊ぶのは怖いなって感じながら見た事やったわ…。
ってか行く所(遊ぶ公園)が、限られてるから仕方ないのかもねとも思いつつ。
台場公園も、ついでにリニューアルしてもらいたかったわ。八幡様も…。と欲を言えばきりがないか。
返信する
ここいいね。 (ひで)
2011-02-06 22:19:15
リニューアルされてか、なんだか明るくなったイメージだよね、寺尾公園。

こどもたちも遊んでいる子が増えた感じで、良かった良かった。

もちろん、愛娘たちも遊びまくってます(笑)
返信する
なんもなかったにぃ~ (きんちゃん)
2011-02-08 09:52:12
寺尾公園

綺麗になってるんですねぇ。
その昔は、なあんにもないとこでしたが・・w

そんな綺麗な公園を
増やせれば良いんですけどね。ウンウン!
返信する
azumiさん (ままかな)
2011-02-09 04:51:56
本当、綺麗になって嬉しいですよね!
やっぱり公園の主役は子ども達!子どもが集う場所でないとですよね!
私も一緒に遊べるうちに本気で遊具を楽しもうと、はしゃいで遊んでます(笑)
東川内の公園は新荘地区!?
返信する
*あぃ*まぅ*さま (ままかな)
2011-02-09 04:58:37
そんな日に寺尾デビューでした(笑)
ジャージやったき遊びまくれた(笑)

確かに高学年のお子がいたら小さな子は怖いよね。遊び方、動き方全然違うもね。 しかし年代越えて学び合い、遊べる公園であって欲しい!!
八幡様も台場公園も…わかる~ うちらの世代のコアな遊び場(笑)
返信する
ひでさま (ままかな)
2011-02-09 05:03:14
リニューアルされて本当に明るくなり、子ども達も増えました!
しかし、ひでさんは鍋ラー大使であり公園キングですね~(笑) 高知の公園、かなり抑えてますもん(笑) ってことは、娘様もかなりの公園通ですね~!
返信する
きんちゃん様 (ままかな)
2011-02-09 05:07:12
寺尾公園知ってらっしゃるんですね!
周りにぐるっとの桜の木は健在で、遊具にも桜を意識してる感がありました♪

遊具のリニューアルで、本当に公園の空気が変わりました♪お花見に是非再び!
返信する

コメントを投稿