醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

自転車乗りへの道。

2011-02-08 06:51:44 | 意気地の育児
おはようございます! まだまだ明け方、日が昇るのは遅いですね~!!

夜明けが早くなってきたら、走ろう、と毎朝思っる私です(笑)




さておき、うちの長女5歳。 3月からは年長組ですが、

最近の保育園は進んでます!!


早くも自転車、補助輪外して普通に乗ることを、目標としてみんな励んでるとのことっ!!


もう沢山のお友達が乗れるらしく、長女は気が引けて保育園では練習をしないらしい…


私なんか小学生に入ってから乗れだしたのに…(恥)




練習せんがはいかん!!っと先日の日曜日、マルキョー近くの公園で特訓してきました!


先ずは補助輪を1つ外して練習。



何故か次女が外してくれます(笑)



いざ練習っ!!



っと頑張る間も下の子がうるさい(笑)


自転車やりたがるし、ダメだというと公園の遊具へ呼びつけて…



結局大半の時間を遊具で遊んでしまった親子です(笑)



指導者がダメですわ。次は主人に任せましょう



出来ないことの心配はしてません!すぐ乗れるようになるでしょう♪



ほら運転はお上手




マルキョーの蔵内でも「台車」という彼女らの車を乗り回します姉妹ですから(笑)




3月までには自転車乗るぞ~!!


クリックも期待しちょります!!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車はね。 (ひで)
2011-02-15 11:24:48
ちょー遅レスやけど・・・




自転車はね、乗る練習ではなく、

たくさん転ぶ練習をしてね。

そしたらね、すぐに乗れるようになりますぜ!

Yeah!
返信する
ひで様 (ままかな)
2011-02-15 12:58:43
ちょー遅レスありがとうございます(笑)


マックス的に「体の軸!」かと思いきや、「転ぶ練習!」

ザ・原点。ですね


Yeah! ありがとうございます
返信する

コメントを投稿