醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

女子弁にかかせん!

2020-10-21 01:39:43 | たちつと家事

ちょっと久々投稿になってまいました、
高知の須崎からこんばんわーー

しかし、いきなり寒かった!
一昨日から
別の国ほど一気に寒くなった高知です

衣替えも中途半端にいきなり冬モード(笑)
扇風機もまだ片付けてないのに!w

ま、お疲れと寒さと共に
無事に今週も始まりました。

先週は仕込みやったんで、
テンションは高かったのやけど、
やはりめっぽう疲れた…

さて、娘らが中学生になり、
毎日お弁当を持ってくようになったので
今では
家族4人分、毎日お弁当作ってます!

朝食も立って食べながら
お弁当作る日々にも慣れたってもんですが…
弁当グッズを可愛くする前は
かなりストレスフルな朝やったw

お弁当の楽しさピーク、
充実感まで味わえるのは
おかずやご飯をお弁当箱に詰めるとき
やと思いますが……
その時に可愛いおかずカップがあるので、
私は毎朝頑張れるのです‼️(笑)単純。

決してキャラ弁は作りません‼️(笑)
おかずカップに頑張ってもらう女子弁!
主人のにも可愛いカップで自己満足!w

先日、隣町の佐川のセリア行ったら
テンション上がるカップちゃんらが
いっぱいおって、
大人買いしてきた(笑)

落し蓋代わりのペーパーも
可愛いとテンション上がる♪

さて、明日も勢いで作らなーー(笑)
おやすみなさい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿