醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

とさたび。

2011-11-16 13:15:44 | わたしごと
とさたび。

皆様、こんな素敵な響きの「とさたび」ご存知?!


先月末のこと、母の誕生日に「これだっ!」と思い立ち、買ってきたのでございます!

うどうくんのブログやホゲットほげみちゃんのブログで知り、(こちら→★

母の誕生日当日に(笑)




うどうさんに問い合わせ、急遽、うどうさんのアトリエで「とさたび」ショッピングさせていただきました!!



数ある「とさたび」ちゃんの中からのチョイス作業!!楽しすぎ!


あんまり時間もなかったもんだから、男前に買い去りたかったのですけんど、

すんごいレパートリーながです!!



(手前の列は男物!)

だって、全てと言って良いほど違う柄!布の素材もちがっっちゅうがですよ!




子供ちゃんのもあったり♪ (これはトドラーサイズね☆)




綺麗に並べてくれる中、私があれやこれやと手を出すもんで、「とさたび」旅立ち前の様子(笑)

手前の並べた3足のうち、2足の子供サイズを愛娘用に購入♪






たまにペア柄見つけてはしゃいだり♪


(確かこのセットは母にプレゼント☆)





ベビーちゃんとの親子セットなんて可愛すぎやろ?!!



ひとりでウギャウギャ騒ぎまくって、ようやっと決めて

うどう氏デザインの「とさたび」ロゴでラッピングもして頂きました♪





翌日すぐに履いてたというかなりお気に召したわが母(笑)


私も「とさたび」デビューを『スサブロ会』の時にしましたわよ♪

履きごごちがかなりいいが~~♪


作り手さんはほんまもんの足袋職人!! 柄がおしゃれなだけではなく、その品質もぴか一!!




スサブロん時ホゲットちゃんも「とさたび」娘やった♪





うどうご夫妻、その節はたいへんありがとうございました!


「とさたび」魅力を知ってしまったあなた!!


さあ、下記をクリックしてしまって~~♪

『色と柄のストレッチ足袋専門店 とさたび』


「とさたび」履いて「土佐旅」しにきてね~♪





クリックありがとうです!

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はありがとうございました (とさたび)
2011-11-18 14:16:07
初めまして、とさたびです<(_ _)>
とさたびご購入ありがとうございました<(_ _)>
丸共さんご一家にとさたびを履いてもらうなんて、とても幸せですヽ(^。^)ノ
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ブログも楽しみに見ています。
返信する
すてきや~ん♪ (ゆうこりん)
2011-11-18 15:03:04
こないだテレビで

おフランスでは足袋の人気急上昇↑っていうのを見た。

デート中のとってもおサレ~なカップルの足元がね、Made in Japanの足袋!

石畳に足袋。

私も、おフランス人に負けじと足袋を購入せねばと思っていたところに、この記事。

近々、早速購入しますわ♪シェルブプレ~マドモアゼル


返信する
とさたび様 (ままかな)
2011-11-24 22:07:19
申し遅れてスミマセン!コメントありがとうございます!

こちらこそ、直々のお声掛け、本当に嬉しい限りです! めっちゃ履き心地いいです♪
とさたびレパートリーもっと欲しいです♪

足袋文化、もっと広めたいですねっ!!
返信する
ゆうこりん♪ (ままかな)
2011-11-27 07:09:19
光陰矢の如し…!! オフランスからのお声、時差が…(笑)

いっつも素敵コメントありがとうです♪ 足袋は海を渡り、オシャレパリジェンヌの足を飾るなんて、素晴らしい!

私も度々履けるよう、増量せねばっ!!(笑)
返信する

コメントを投稿