醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

田植え、足した、お茶譚

2019-05-28 01:47:23 | 七夕バタバタ活動記☆

昨日の田植えの筋肉痛で
苦しむ月曜日を無事終えました(笑)
高知の須崎の醤油屋です、
こんばんは~

急に暑い日が続きだして、
気づけば今週で5月も終わり

いやぁ、今月もあれやこれやで
よー頑張った!

5月は2回も田植えした!
昨日は、大野見で
地元子どもちゃんと一緒に♪

米どころの大野見、
久々にお邪魔すると、
迷って迷って米米(マイマイ)したちや(笑)


お昼は地元おばさまの
手料理バイキング‼
めっちゃ美味🎶

キクラゲも家庭菜園してるそうで
お味噌汁の最高の具材になっておりました

めっちゃ癒される
触り心地で、
これはきっとスクイーズ越え!(笑)
象の耳!!(笑)
うちの次女ちゃん絶対好きやろき
育ててみるかな、(笑)


緑、美しい景色と一緒に
お腹いっぱい食べまして

7月の七夕様イベントでも
大野見わら馬、
お世話になります♪

帰り道は、来た道と違うルートで
須崎へ向かったら、

ツノチャマルシェの時、
バスツアーで見学もした
茶畑に出て来てビックリ‼

1回目の田植えを
思い出しながら、
帰ったのでありました

1回目は須崎の上分にて。
来年のわら馬の藁を
収穫すべく、今年から始動プロジェクト!

田植え後の茶摘み&茶もみ
もかなりハードやったなーー(笑)

そのまま大正のキャンプ場へ
行って主人と合流、
キャンプナイトを楽しんだのも、
かなりゴーイングゴールデン合流やったなー(笑)

令和にも
新年度の動きにも
徐々に馴染めだしたのかなぁ……

田んぼの水鏡が
美しいですねぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿