醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

アンパンマン不在

2009-08-24 14:25:18 | 意気地の育児
昨日の日曜日。

母と娘2人連れて、須崎駅から高知駅まで汽車の旅をしました♪

こちら高知県では、電車といえば、高知市内を走る路面電車 を指しておりまして、
汽車といえば、JR四国さんを指しております


主人の解説によれば、ディーゼルエンジンの汽車なのだそう。(こちらのブログで

確かに、東京とかのように、電車の電線は見当たりません!

そして、普通車と特急列車がありますが、
特急に乗るには乗車券と特急券が必要なのです!

(都会の電車で急行・快速・特急・・・など、乗車券のみで乗れるのに驚きまくりでした!)


娘2人は、おととしに初めてアンパンマン列車 に乗ったきりで、高知方面への普通列車は始めての経験!


1時間10分程の旅気分を味わいました!



お昼過ぎに高知駅に到着。

暑い日差しに押されて高知駅で軽く食べることにしました



そこで、見つけたパン屋さんのパンたちに2人娘が
大感激の大興奮!


5種類のアンパンマンとその仲間達のパンがあるそうなのですが、
この日見つけられたのは、

カレーパンマン (もちろんカレーパン)
食パンマン (食パン2枚のイチゴジャムをサンドイッチ)
クリームパンダちゃん (クリームパン)
おにぎりマン(中はビターなチョコ入り)

で、、、、アンパンマンが不在でした 

しかし、4種類もあることで、娘達はアンパンマンがいないことには
何のコメントもなく、喜びまくりでした(笑)

やはりアンパンマンはアンパンでしょうか・・・・?


ちなみに須崎の地元のパン屋さんは
アンパンマンは中がチョコクリームのパンです♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿