醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

地ビールというよりクラフトビール。

2011-05-29 21:57:02 | 旬の食
皆様、台風2号の被害はありませんでしたでしょうか!?

こちら高知県もかなり接近し、雨風ビュービューでしたね~


今の須崎はもういつも通りに静かな夜ですけどね☆



さて、最近ずいぶん暑くなったので、ビールが美味しい季節ですね!



この数日、久しぶりに『地ビール』飲んでます♪

上のお写真は、私たち夫婦が大好きな長野県軽井沢の『よなよなエール』!

このカスケードホップが唸る美味しさ♪



ちょうど私が須崎のスーパーで目があった地ビール『エチゴビール』を買った日、

主人も『よなよなエール』と『エチゴビールスタウト』を買って来てくれてました♪




久々の夫婦の乾杯を地ビールでって嬉しいもんです♪


私たち、醤油屋の前は横浜のローカルビール、『横浜ビール』を造ってましたからね☆



しかし、地ビールといっても、特にフェアではなく、たまにはこちら高知県で買えてる訳で♪



もちろん今でもご当地しか買えない地ビールも沢山だと思いますが

エチゴビールさんやよなよなさんは

私の中では地ビールよりクラフトビールと呼びたい感じ!


クラフトビールとは、大手企業さんとは違い、小規模ビール工場で造られたビールです

結局、海外では地ビールをクラフトビールと呼ぶわけで。


そしてこちらは本日ゲット♪


コエドビール。



リパッケージされて、めっちゃオサレになってます♪


このパッケージは前から気になってましたので、実物見れて満足♪



クラフトビールはナショナルビールとは違い、味わいあり、個性あり、なんで、たまに飲むとやっぱり幸せ!



クリックも幸せ!

また明日から1週間頑張りましょ~!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿