醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

うるう年万歳。

2012-02-29 04:26:07 | わたしごと
お久しぶりです、こんばんわ~♪

旨い魚の揚がる町、須崎の醤油屋ママ女将です~(笑)

(白々しい挨拶をしてみた(笑))






4年ぶりの今日、ありがとう。

今年がうるう年じゃなかったら、

今日という日がなかったら、

私はもっと酷い醜い月末を送っていたでしょう(笑)


1日で本当に変わる。











娘、特に長女ちゃんとの触れ合い強化週間を続ける毎日。


標語みたいに無機質でスマートではない

涙に濡れるドロドロの日々(笑)


振り返ると最高の日々。







っといえるのは、

きっと自分が落ち着いてきたから。



6歳のエネルギーは凄すぎる。

けれども、私は母親としてちゃんと受け止める義務がある。



支えてくれたみんな、本当に本当にありがとう。




2月29日。


4年前の今日、私はどんな心境だったのやろう。


2歳の長女と2ヶ月の次女の狭間で…(笑)





4年後の自分へ。

もっと強く、しなやかに、豪快でありますように(笑)




娘たちも10歳と8歳!?


ひや~!

2月29日、恐るべし!(笑)






さて業務連絡!!

本日、必ずやマルキョーにひな壇を用意します!


そして、3月1日~の須崎商店街のお楽しみに繋がらなきゃ!


今年も遅ればせながらマルキョーにお雛様飾りますき、

お気軽に見に来て下さいね♪




ってことで、ブログももっと書かなきゃいけないがやったがよ…



本当は。


告知もお楽しみも沢山あったがやに!!


至らぬ私の事情感情無情なブログでごめんなさいっ!!



また色々書くから見に来て下さい。





最期に、今日2月29日がなかったら、


ゆっくり味わえなかった


素晴らしい出逢いと『ピエロ』さんのコーヒーに乾杯!!



マスター、コーヒービギナーとしてブラジル産豆、おいしゅう頂きました♪




そんな訳で、うるう年最高。

私の心も1日分の何かが足された





もうちょっと寝よう。(笑)



クリックも復活で♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新ごくろうさま (病院事務長)
2012-02-29 09:29:51
ブログを書くのは大変でしょうね。しばらく更新されてなかったので少し心配していましたが、事情がわかり安心しました。これからも、無理のない範囲でがんばってください。
返信する
Unknown (on the hill)
2012-02-29 19:16:38
最近、元気無いのかなあ?と心配してたんだけど、どうやら復活しそうだね!(笑)

とにかく、いろんな出来事にも「楽しむ!」気持ちを忘れずにね。それが「ママかな」さんの持ち味でしょ!(多分(笑))

私なんかも若い頃を振り返ってみると「楽しかった」思い出というのは、全て、その時には「苦しかった」出来事なんですよ!あの時、よく頑張ったな!って今、自分を誉めて楽しんでます(笑)

人生ってホントに楽しいよね(笑)
返信する
記事内容とちょっとズレますが…。 (まちかどギャラリー)
2012-03-02 09:27:18
昨日3月1日、『県ショー』見ましたよ!!
先月は県内放送。続いて全国放送。
次回は、全世界に進出でしょうか(笑)。

これからもご活躍、楽しみにしております!!

返信する
まちギャラさんに続く (醤油はミタ)
2012-03-02 17:32:54
ケンミンSHOW見た! 大工さん?アップ! 女将さん横顔チラッ! 告知ありがとう!
返信する
病院事務長さま (ままかな)
2012-03-09 03:45:21
嬉しいコメントに本当に優しい沢山の心遣い、いつもいつもありがとうございます!

ブログ書くの… やっぱり大変だと思ってます(笑) しかし、書いた後の達成感と充実感、自己満足感がなんとも言えません(笑)

それより何より、やっぱり思考がそれなりに整理され、自分の中でも一つの形となって落ち着くので、私みたいなぐちゃまぜ特攻人間には自己成長の為に必要のようです(笑)

そして読んで下さる方々、その反応があってこそ続けられてます!


どうか、こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますっ!!
返信する
on the hillさま (ままかな)
2012-03-09 03:51:28
まさに「人生って楽しい(苦しい)!!」(笑)って連続の日々です(笑)

私もよく振り返っては自分を褒めてます(笑)

しかし、最近は記憶が曖昧になるくらい色んな事や気持ちがかき混ぜられてる毎日…


最高に楽しいです(笑)


持ち味は勿論醤油!(笑)

っじゃないわ、そう!!楽しむこと! ハッピーになりたいだけ。

ありすぎる、複雑過ぎる時こそ原点回帰ですね!


いつもハッピーなコメント、本当にありがとうございます!

返信する
まちギャラさま (ままかな)
2012-03-09 03:57:07
コメントありがとうございます!ショーケン観てくれましたか!?(だいぶ変わってる…!?)(笑)

めっちゃ須崎ジモピーで映っちょったよね~(笑)

本当はもっと面白いこと喋ったのに…(笑)

返信する
醤油はミタさま (ままかな)
2012-03-09 03:59:05
またネーミング変えて(笑)

解りますよ♪お嬢!(笑)

やっぱりカンチャンには叶わんね~(笑)
返信する

コメントを投稿