醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

キアイいっぱい♪

2014-07-26 09:54:03 | 仕事ごとごと~しているうちに~
朝からセミさんがジージージャージャーと
ほっんま賑やかですよ、

高知の須崎からおはようございますーー!!


少々ご無沙汰しておりました。
暑いですが、元気にバテテます(笑)

夏休みでわっさわさやし、
醤油屋仕事にもまだまだ追われちょります(笑)

週二回のスタッフさん達との勉強会が
隣の部屋では
ヒートアップに行われてますので、
私は秘密アップでブログ更新(笑)




今日は朝からいいことがあったガデス!!
なんか、ブログも書きたい気分なガデス!!(笑)

やっと、一人前に集中してお仕事できる体制になってきました!!!

(↑ブログ書く時点で集中してないけど…(笑))


よさこいの衣装も昨日配られて、
娘たちの熱いよさこいの夏をサポートできるようになってきました!!




なんでそんな心境かって?!!


じ・つ・は・・・・・・


探し物が出てきたーーー!!って話でして。

(前も書いたことがあるような話ですね。。。。汗)


あんなに探してなかったき、諦めてました、実際。。

最近、目ま苦しくて、記憶が全く定かじゃなくて、
否。すぐに色々忘れるしわからんなるしで、ちょっと自分に諦めてまして(笑)


そんな、今朝!!

ハッピーちゃんのおトイレのお掃除してたら、
フっ!!っと湧いて出たように出てきたのです!!!!



あーーー、ほんまに、

やっぱり、自分スキーーー(笑)


神様、信じるーーー(笑)



でも、ほんっと、こんな自分とそろそろお別れせねば、
主人にお別れされそう!って話でしたーー(笑)


これからは、「日本の伝統調味料である、醤油・味噌の継承」!!

っを心に、七夕の藁馬も守るけど、日本の味も守るでーー!!


って気合も書いときます♪♪


さあ、早くも7月最後の週末ですね!夏バテせずに、はじけましょーー♪


人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on the hill)
2014-07-27 06:47:21
アハハ、またやっちまってたんですか(笑)
でも、無くしモノした時、ホントに焦るし自分に腹立つけど、それが出てきたときの嬉しさと快感!・・・やめられませんなあ(笑)
(ある事に集中してるときほど、他の事で忘れ物やうっかりをするんですよ!ドンマイ!ドンマイ!(笑))
返信する
on the hill さま (ままかな)
2014-09-12 09:13:05
オホホホ、いつもやらかしてますーー(笑)

ほんとにいっつも小さなスリルと達成感を味わってますー(笑)

アイ ドンッ マインド でまったく気にしてません~(笑)
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿