醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

サンゴに想う。見ろ!やけど。

2020-03-06 02:42:26 | 意気地の育児

お久しぶりです、
こんばんはです!

高知の須崎の醤油屋味噌屋ご無沙汰や~です(笑)

すっかり3月節分、
3日のお雛様も終わってしまい、
今年はマルキョーのお雛様も飾れずじまい、
世の中も私の頭の中も
結構なコロナショックですが、
あの頃なぁ、、、
って語れるくらい、
現実と向き合わねば!とか思っております。
目に見えないものを信じるのは大事やけど、
怖がると大変!
余計な心配やパニックは不必要やと思います。

なんてほろ酔い
丑三つ時に
ちょっこっと、やっと、ほっと、ウィスキーで
ご機嫌な3月5日、
産後の日かぁ、、、
って、感慨無量に今日まで色々あったこと
考えてたら登校できない娘らの代わりに
投稿しなきゃと!(笑)

↑の写真、
須崎の桑田山の雪割り桜。
主人と次女ちゃんと、
なんとチャリで見に行った!
あれはまだ、2月の週末……

ふ菓子の美味しさを三人で実感♪
チャリの山登りはキツかった……w

そう!このギャラリーでの
ハンドメイドイベントの三連休の時に行ったがや♪

これ、作った♪癒された♪楽しかった♪
アクセサリーも娘らと作って久々の共通体験、
2日も通った!w

前回記事の
節分からも色々いっぱいいっぱいで
ブログもスマホも使い放題!やなくて、
使うの放置!(笑)状態でしたが、
コロナ休校3日目の奇跡を
書き記したく、
酒と共に書きぬ!(笑)
ですので、諸々色々散々スルーして下さいw

多分10年以上前の写真……w
こんな可愛いい次女ちゃん、
今は小6女子が
今日なんと!
マルキョーから帰ると
家中大掃除してくれてて、
玄関からピッカピカに!
洗濯物で溢れてるのが当たり前やった
干場もスッキリキレイになっちょって、
ほんま涙もんの嬉しさでした

彼女が寝る前に
キレイになったキッチンで
一緒にお菓子作り♪
これで早起きしてくれたら億点満点やw

春魂カフェごはん本、
めちゃ最高
お菓子もめちゃ簡単♪

毎日のお弁当もめっちゃ助かってて、
今年の平日バレンタイン問題も何とか凌げましたきね

かつての幼い姉妹は
本当に立派な娘さんになったけど、
中2の生意気長女が今日なんと!
「お母さんのブログ読むー
って言いながら、全くの批判なしに
ニコニコ読んでた奇跡に
驚いたことでした!(笑)

前は怒ったりしよったのに、
幼い自分の姿が面白いらしい♥️

ブログに残してて良かったなぁと
しみじみ。。。

いかん!!!
これやから久々投稿は
めっちゃ時間かかって、
大事(おおごと)とお小言なって、
相も変わらず、
支離滅裂記事やのに
長時間スマホで睡眠不足……
ブログは不足、睡眠も不足。。。
いかん!いかん!!(笑)

もっと気軽に投稿するには
やっぱり気楽に構えて普段の諸行に
しなきゃやなぁ。

とりあえず書く意思、キープで!

去年の年末に
窪川のイルミネーションを
次女ちゃん習い事の後に一緒に見に行き、
何故か彼女がとってた写真がツボります(笑)

縁起良さそうなので、
これにておやすみなさい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿