醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

藁、現れた土曜日

2016-05-30 04:44:00 | 七夕バタバタ活動記☆

雨はやんだかなぁー?!
もう梅雨みたいな高知の須崎から
おはようございます!!

醤油屋味噌屋のマルキョー女将ですー

さぁ、5月も残り2日ですね!
キャーー!っです(笑)

真面目に6月はヤバそう、、、な
多忙で多望な月になりそうです(笑)

今年も商店街のまちなかと、
「まちかどギャラリー」で七夕イベント
やると決めてるのに、
動き出すまでえらい時間かかってしまい、
ほんと、反省……

先日、やっと1回目のミーティング行い、
気合いは入ったことでして。(笑)

そんなこんなで
バタバタ七夕スタートきった、土曜の朝!

まだ解らぬ誰かから、
藁束がマルキョー店先に
献上されてまして、
ほんまビックリ嬉しい!!

今年の藁馬作り分の藁は
これでまかなえます!♪

ありがたやーーありがたやーー。
心当たりはある、
藁束届け出人にちゃんとお礼伝えなきゃ。

そんな土曜日は、
東京から高知の檮原(ゆすはら)へ
田植えに来られたお客さんを
須崎でおもてなす機会を頂きまして、

毎度のお醤油食べ比べを
「小松魚店」さんの新鮮お刺身で
してもらい、

須崎のオクラとミョウガの味噌汁も
ご用意してーので

オクラが可愛いお星様形で
テンション上がったことでした♪

藁届いた日に、
田植えに来たお客様、
なんか繋がってるな~
と感動ひとしおでした。

みんなで記念撮影で、
新たな素敵なポージングが
編み出されました!!(笑)

屋号のマルキョーを
みんなで支えてる図♪♪

その前日も県外からの
お客さんあっての
素敵な出会いの始まりやったんで、
ちゃんと記念撮影しときゃー良かった!!

また会いたい、の人達が
増えていくこと。

本当に嬉し楽し、熟れしな感覚。

七夕様も逢瀬のお祭り。
沢山の出逢いに感謝!
っで頑張りますーー♪


クリックもありがとうですっっ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿