北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

ロッテモール金浦空港はすごい!

2012年12月26日 21時10分13秒 | ソウルライフ

韓国では25日(火)が公休日。24日(月)をはさんで、ご家族や友人の方と4連休を楽しまれた方もいらっしゃるでしょうが、「クリぼっち」で独り楽しく(?)すごされた方も意外に多いのでは....。

私は本社の同僚と国内旅行....ではなく、お仕事であえなく4連休がすぎていきました

同僚を金浦空港まで見送ったついでに、ふらっと立ち寄った、ロッテモールですが、これがなかなか、すごい!

日本人の帰国前のお買い物といえば、明洞のロッテデパートが定番でしたが、ここなら吹き抜けの広い空間で、ゆったりとショッピングを楽しめます。

12月にオープンしたばかりの真新しい店内

まるで、アメリカの広大なショッピングモールみたいで、たまらなく幸福な気分になれます。皆様も金浦空港に立ち寄られたら、ぜひどうぞ。

ソウルナビの紹介ページ

http://www.seoulnavi.com/miru/1733/

<おまけ画像>

1.連休中、お仕事をした板橋(パンギョ,판교)新都市の夕暮れ。一見、近代的な大都市ですが、開発はこれからです。

2.お昼休みに立ち寄った水原市(スゥオン、수원)の華城(ファソン、화성).世界遺産にも登録されています。全長5.7キロの城壁で、町全体が囲まれていおり、あたかも城郭都市といった趣きを醸しています。

マイナス10度近い極寒で、週末にもかかわらず、人影はまばら。私はカイロ6個(!)で完全武装して、お仕事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿