北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

祝霊山

2016年06月20日 20時30分36秒 | ソウルライフ

2016/06/18(土)


ども。新入部員の藤元で御座います。


本日はジェトロソウル主催の月例登山会「JS登山会」に参加して参りました。

(保科さん、友田さん。毎回の企画、連絡、諸々の手配等、有り難うございます。)



日頃、男性合唱団からは主に3名の団員がよく参加致しますが、本日は1名が一時帰国なため2名で参加。

土曜の朝早く向かったのは、ソウル中心部から電車、または、バスで約一時間の磨石駅(마석/マソク駅)

本日は23名の参加者が集まりました。


タクシーに分乗し、向かうは祝霊山(축령산/チュンニョンサン)です。

およそ30分ほどで麓の駐車場に到着。

入山料₩1,000を支払い、登山開始です。


当方、今回で4回目の登山参加です。

祝霊山の標高は888m。

これまででもっとも高い山になります。


『さぞかし、美しい景色が見られるんだろうなぁ~』と期待を膨らませ登ります。


しかし。。。


標高が高いだけあってそれなりに険しい場所もありました。↓


登ること約2時間。

登頂致しました。


私の後ろ映っておられる方は、6,000m級の登山経験があり、毎回、先頭で引率していただいている高尾さんです。

(いつも有難うございます。)


疲れているせいか?はたまた、空気が薄いせいか?(薄くはないです。。。)

『6,000m !?。。。すごいですね。。。当然、日本じゃないですよね?』

と訳のわからん質問をしてしまいました。



登頂記念に同じ合唱団の木村さんと一枚。


祝霊山は5月に登るとツツジがとても美しく咲いているとのこと。

(来年は5月に登ってみたいです。)


以上。登山報告でした。



追伸。

斎本さん。次回は3人で記念撮影しましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿