北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

録音ファイルをお送りしました

2013年11月10日 09時11分22秒 | 合唱

11月9日はパン先生の練習日。

ご参加頂いた方は、テナー、金省鎮さん、セカンドテナー、西ヶ谷さん、バリトン、山本さん、斎藤さん、バス、柴田さん、李常弼さん、私の合計7人です。

テナーの金省鎮さん、セカンドテナー、西ヶ谷さん。ソロ独唱、どうもお疲れ様でした。

自宅で練習の録音を聞きなおしましたが、改めて「格の違い」というものを痛感させられました。

 

練習は、クデウンソン(君の声)と巡礼の歌の曲作り。

私は半音階の部分で、微妙に音が外れる部分があり、その部分を集中的に練習しました。あとは、リズムの取り方が難しい部分の確認でしょうか....。

 

合唱団の方々には、当日の録音ファイルのアドレスをお送りしましたので、7日以内にダウンロード下さい。

一切の修正は加えておりませんが、なかなか力のある合唱です。

 

今回は最初から全員総立ち。皆様、かなり気合を入れて、練習されていましたねえ....。鬼のような形相で歌っていた方も。

でも、スマイルは大切。真面目すぎると、合唱にも響きがなくなります。

演奏中はニッコリ笑って

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿