makoto's daily handmades

ポスクロvol.560 受取276通目

送付国:ロシア

送付人:活字のようなブロック体の手書き文字を書く女性

切手:25ルーブル+35ルーブル+2ルーブル

絵はがき:窓辺でネコちゃん達と小鳥たち(鳩?)が戯れているイラスト

※絵はがきの文章面にイラストレータのお名前やイラストの題名が見あたりません。とても残念に思うくらい可愛いイラストです。

内容:お相手の自己紹介と、米料理のヨージキを教えていただきました。

ヨージキはハリネズミのことで、ロシアでは有名な料理とのこと。

ハリネズミを食べる?!と思ったものの、ご飯入りミートボールのことだそうです。

私が見かけたレシピでは、トマト煮込みになっていました。

そういえば、ロシア料理のレシピで見かけたことがあったような…という感じです。

ロシアでは米よりも圧倒的に小麦を食べるでしょうから、ちょっと特別な料理かな?とも思います。

それにしても今回はお相手の手書き文字がすごいンです。

印刷か?と思うくらいとってもキチンと並んだブロック体の文字。

ロシアの方は本当にどなたも手書き文字がきれいです。私もこんなキレイの文字を書いてみたいです。

切手も絵はがきも文章面のステッカーも小鳥がたくさんあって、私の好みに寄せてくださってとても嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事