まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

バッテリが死んだ

2008年03月01日 22時11分00秒 | セダン

昨夜会社の駐車場でエンジンを始動する際、セルの回り始めが一瞬弱く、「アレ?」っと思って帰宅したんだけど、エンジンはすんなり動いたので気にしていなかったんだよね。
それが、今朝始動しようとすると、セルのリレーも動かないくらいバッテリーが弱ってた。(というか、仮死状態?)
あまりにも急だったので、他にも原因があると困るのでディーラーに持って行ったら、単純にバッテリーが完全にお亡くなりになっていたという結末。
これまで20年以上車に乗っているけど、こんな経験は初めて。バッテリが完全に逝っちゃう時の前兆ってほとんどないのね。
ということで、GT-Rでは考えられないような大きなバッテリの交換となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。