まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

クイックリリースボス

2009年04月11日 11時14分00秒 | BNR34

ステアリングボスをクイックリリースボスに交換してみた。
この手の製品は、ラフィックスが有名だが、ステアリング側のアダプターがちょっと不細工なので交換をためらっていたんだけど、FETからQRS IIという製品(製造元はワークスベル)がリリースされたので、購入した。

まずは、ニスモのボスを取り外す。
0604

次に、QRS IIを取り付ける。
0620

ステアリング側のアダプターは、こんな感じで超スマート。
0646

フルバケットシートなので、乗り降りにステアリングが邪魔なのは間違いないんだけど、無いと体重を預けるところが無いのも事実。う~ん、微妙だ。

やはり、見た目パーツかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。