まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

ステアリング

2020年06月06日 20時42分34秒 | BNR34

街乗りに使っているステアリングも10年以上経過し、バックスキンもすでにテカテカの状態

スポーク部分は、かろうじてバックスキンの風合いを残しているが、色は黄ばんできている。

今や絶版の貴重なNISMO 330mmなので、革の張替えをしようと思い複数社から見積を取ったところ、どこも5万円ちかくするので、新品を調達することに。

サーキットではグローブをするので、細身のナルディを使っているけれど、街乗りは素手なので、ラウンドグリップの30mmくらいで、デザインはシンプルなもので物色。

momoはMOD.69がデザイン的には好みだけれど、直径が347mmなのでボツ。OMPだとVELOCITAあたりだけど、センタートップの黄色いライン嫌なのでボツ。
最終的に選んだのは、sparcoのR323。

カタログでは、ラウンドグリップの30mmだったけれど、ノギスで実測すると31mmでした。
取付にあたり、まずはホーンボタンの確認。

こんな感じで、端子が2つ。面倒なアースも接続しないといけないとかと思ったが、テスターを当ててみるとバネと直結でした。

後で困らないように、お得意のテプラで識別。

クイックリリーススペーサーのアダプターを取り付け。

最後にホーンボタンを付けて完成。

ロゴの保護フィルムは、まだ貼ったまま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキアップポイント | トップ | 除草剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。