まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

車検の準備:その1

2009年03月07日 22時34分33秒 | BNR34

今月はGT-Rの車検。
今回の車検では、フロントのアッパーとロアの構造変更をして、堂々とディーラーに乗り付けられるようにする。また、完全にサーキット専用車になっちゃったので、ブレーキの負担を少しでも和らげるように、乗員数変更もする予定。
その準備として、リアシートを取っちゃいました。
0445
シートが無いので、シートベルトも不要!ということで、シートベルトも撤去。
0447
シートとシートベルトで、合計14.5kgの軽量化。

このパネルも結構重いので取りたいんだけど、バッテリーが見えちゃうので車検NGだよなあ。
0439

せっかくなので、本格的に軽量化して1500kgを切りたいところだけど、試算してみるとかなり部品の取り外しに時間をかけないといけないので、今回の車検にはちょっと間に合わないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。