まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

車検とクラッチオーバーホール

2017年07月29日 19時12分21秒 | BNR34

先週の日曜日には仕上がっていたけれど、都合が悪かったので本日引き取りに行ってきた。

肝心のクラッチは、ASSYをATSで点検オーバーホールしてもらい、結局交換した部品はダイヤフラムとフォークだけで切れるポイントも繋がるポイントも完全復活しました。

純正のクラッチが滑って交換してから2万kmくらい、そのほとんどをサーキットで負荷をかけてきたけれど、他の部品はまったく問題ないというこでした。ASSYでは高いクラッチだけど、結果的にはコストパフォーマンスは抜群ではないかな。ちなみに、今回の部品代は3諭吉くらいでした。

走行距離:77,698km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。