まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

車高調のオーバーホール

2020年05月23日 20時22分02秒 | BNR34

車高調はエンドレスのSuper Functionを使っているんだけど、先週末にエンドレスのホームページでオーバーホールキャンペーンを発見。

装着後10,000kmの時点で一度オーバーホールしていて、その後10,000kmくらいの走行になるのでグットタイミング。

メニューは3タイプ用意されていて、旧タイプの30段調整から最新の20段調整への変更込みのオーバーホールの割引と、交換用スプリングが半額というメニューを使うことにした。

まずは、馬に乗せて取り外しの準備。

リアの車高調は、ネジ部分にテープを巻いておいたので、こんな感じで綺麗な状態。真ん中あたりのネジになっていない部分はテープを巻いていないんだけど、差は歴然。当然ブラケットを回しても砂を噛んだりすることもなく、スムーズに回りました。

2名乗車にしてあるので、アッパーマウントへのアクセスも簡単。スピーカーボードを外して、簡単にボルトを外せました。

サクッと外して、こんな状態。

フロントも外して、こんな状態。

外した車高調は、洗剤で水洗いしてこんな感じに綺麗になりました。

気温が低めなので今日を選んだんだけど、作業を始めると汗だく。休憩を入れて4時間もかかってしまった。あと、段ボールに詰めてエンドレスへ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。