まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

台風11号の爪痕

2016年08月28日 19時01分04秒 | 住宅

先週月曜日に上陸した台風11号の風雨により、モッコウバラとカーポートに被害が。モッコウバラは、半分くらいが南側に大きく倒れてしまったので、引き起こして反対側から5か所くらいロープで引っ張って仮復旧させた。

カーポートは、北側のスクリーンが外れてしまった。

柱からそこそこ離れているので、風で大きくバタついた模様。上部のフレーム固定部のネジも外れていた。

下部はバタつかないように、コンクリートブロックにアンカーを打って、L字ステーで固定してみた。

上部のネジは、メスがバカになってしまっていたので、フレームの反対側を使ってタッピングビスで固定。

ちょっと危ないので、後でボルトナットに変えましょう。

とりあえず、修復完了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。