オーダーしていたものが届いたので交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9a/ac340231af5a2caf0c050e0a5937b855.jpg)
同じでモノでYT925S-L/YT R3.7L。
まずは、内張りを外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/c7/fbb1fa1dbe5f97513a7294dd501a7531.jpg)
パネルを外す際に、こんなものを発見。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/66/f087ba9bf844f3c5e52351344ee9c81d.jpg)
ネジが緩んでいた。。。前回いつ外したが覚えていないくらいなので、5年以上は経過していると思うんだけれど、はやり定期的に点検は必要ね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/77/e15010c8fc439e4cec5205fa6fc6c354.jpg)
バッテリーを取り外そうとしたら、ターミナルの腐食が酷かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a7/a6a8bc0243240e18a6da1c55163cf7ed.jpg)
車両側のアースケーブルは取り外せたけれど、バッテリーからオフセットターミナルが外せなく、まあ外せても再利用は無理なので、オフセットターミナルも新品を用意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/91/0570b1781c8e53663e782a7066a1d7a2.jpg)
交換完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/a4/1eee1ec45be4c1e5637783b54c9cd54d.jpg)
あとは、パネル、カバー類を元に戻して終了。
さすがに新品はセルの回りが違う。
走行距離:80,829km